スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
母性?
20080910083634


「ママ!見て~2号ちゃん!かわいぃ~~」

‥妹のしぐさや行動を見て、4歳ながら「萌え~」っとなるのは、やっぱり母性があるからですよね?
昨日のお迎えの時、同級生のMちゃんが懸命にお人形のお世話(語りかけもバッチリ)をしているのをみても思いました。

この前は、授乳していたら「ななちゃんも2号ちゃんみたいな赤ちゃんが欲しかったな~」と、なぜか過去形で(笑)
なので「ななちゃんもこれからおっきくなって結婚したら、かわいい赤ちゃんのママになれるんだよ~」って言ったら「本当!?やったぁ♪」と、小躍りして喜んでおりました‥自分はそんな風に思ったことあったっけ??

で、おかしいのが、2号のクラスに早生まれのベビちゃんがいるのだけど、2号はそのベビちゃんをすごく可愛がっているらしく‥お昼寝後は「はっ!」っと焦り気味にまずそのベビちゃんを探し、泣いていたら「あっ!ばっ!」っと声をかけながら頭をなでてあげるらしいです‥自分もあんなちっちゃいのにね(笑)

コメント、ちょっとずつお返事してます。。ごみんなさい。
くすぶり中のランキングに、ぜひぽちっと!!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在4位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
comment
4歳ぐらいの女の子って、母性に目覚めるのでしょうか。
うちの上娘も「赤ちゃん欲しい」と言っています。

「お母さんみたいになったら赤ちゃんがくる」と信じて
いるほど。下娘のこともよくかわいがって(もしかしたら
おもちゃのように扱って)くれています。

2008/09/11 12:33 | URL | edit posted by みーちゃんまま
ななまー→みーちゃんママさん
やっぱりそうですかー。
でも今日ななより2つくらい年上の女の子も、
2号を見て「うわっ・・かわいいっ!!ねー、かわいい。。」
と、パパに何度も訴えてました・・
たぶん薄毛で、3ヶ月くらいのあかちゃんレベルなのに、
表情は豊かだから、不思議で母性がうずいたかな(笑)
2008/09/14 23:28 | URL | edit posted by ななまー→みーちゃんママさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/158-de5af34c
trackback
