スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
三日坊主以下がとおります。




毎年年賀状を書くときに...
「ああ...大人の美しい字を書きたい...」
って思いませんか?

そんなある年のまだ母ではなかった私...
日本書道協会がやっている「ポールペン字講座」に、
うっかり申し込みをば致しまして。

そりゃもう申し込んだときはやる気満々。
「早くこないかなぁ...」ぐらいのね。

で...。じゃじゃーん。
まんをじして届きました。

すると...自分の名前と住所を書いて送れば、まずはそれを添削してくれるという。
あとは月に一回ずつ送れば赤ペン先生的に添削してくれるという。
そんな素敵なはからいで。


ま...
そんなこんなで...

オチとしては冒頭の写真でバレバレのように、
いちばん最初にやる平仮名の練習さえ終えられませんでしたよー...
送ったのも最初の住所と名前だけでしたよー...
日本書道協会にバッチリ寄付しちゃいましたよー...
ってことなんですけどね。


_| ̄|○ ナンノコトバモウカバナイ...

もちろんDSの「美しい文字」も持ってます。


で...チャレンジをやらないやっぱり赤ペン先生とは無縁の1号を叱ったときに、
それを思いだしてなんとなく後ろめたい気持ちになって...
教材を引っ張りだしてみましたよー...っていうね。

「ふ」って何回も書いてるうちに、「ふ」ってこんな字だっけーとかわけわからなくなるー...と、
おそらく10年近く前も同じことを騒いだ全く前進できてない私を発見したっていうね。


はーー...本当しっかりしよ。
とりあえず「ふ」だけは美しく書けるようになろ。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
comment
なぜなんだ!
ボールペン字講座から『ふ』のくだりまで
私とまったく同じ展開なのだ
でもまだいいのだ!
私の場合は一度もやってないうちに
忘却の彼方に忘れ去っていたのだもん。
2011/11/15 22:27 | URL | edit posted by トド伯父
トド伯父さま
な...。全ては血のしわざだったのか...。
でもでも...伯父ちゃんのまあるい字、わたしは大好き。
2011/11/16 16:37 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1596-1fe8bd8a
trackback
