スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
パパ争奪戦。
20080912085622


「姉妹はパパの取り合いだよ~」
と、いろんな人に言われ。

いいじゃん!じゃんじゃんとりあっちゃって!!
ママはフリーなのね!?<<o(>_<)o>>

‥って思っていたけど。

今のところは、やはりまだママの取り合いが多く(ToT)
特に、寝入りの時の、授乳してない方の乳をどっちが触るかってのは、毎晩かなり激しい争奪戦になっています。(←あれ、これは乳争奪戦で、あたしあまり関係ない?)

しかし、最近のパパ帰宅時の姉妹の歓迎っぷりはかなりのもので。

まず1号がドアの音に気付いて「あっ!パパだ!パパ~」

その声に2号が反応して、慌てて、時には転びながら玄関に向かうのだけど、すでにかなり出遅れているので(笑)パパのマウントポジションはすでに姉にとられている‥

んで、足元で順番待ちすることになるのだけど、この時にありったけの声を出してアピール&かなり険しく不快そうな顔をして待っているのが面白く(笑)

で、自分の番になると、逆さにされようがおっことされそうになろうが、もう超スマイル!

パパも、1号のあとの軽い2号にはついサービスしちゃって、アクロバティックな技を出しちゃうんだけど、そうすると今度は1号が「ななちゃんも!そういう風にぐるんってやって!ねーパパ、ななちゃんも!!ねー‥」

と、言われると、1号に甘いパパは、2号をななまーのところに置き去りにし、重いけど頑張って同じ技を1号にもサービス。

すると、2号はななまーには見向きもせず、気が気じゃない感じで腕のなかで激しく暴れて抜け出し、またパパの方に駆寄って足元で順番待ち。

‥とまあ、今日の写真は、この繰り返しを3回くらいやった時の、順番待ちをしている2号と、逆さにされている1号なんですがね(笑)


あたしも、ごはんの準備も、お迎えも、いただきます~ごちそうさまも、お風呂も、片付けも全部終わって「あとは寝るだけ!」っていう姉妹のところに帰ってきて、こやって歓迎される毎日がいいなぁ。。なんて。

しかしパパはたまらんね。(疲れる!とか言っちゃってるけど。)

ずっとずっと、姉妹に大人気のパパでいられるとよいね。
(近い将来「パパとは洗濯物別に洗って」とか言われちゃったらかわいそう‥そしてその傷ついたハートを修復させる自信が、私には、ナイ。|||(-_-;)||||||)

コメント、ちょっとずつお返事していきます。。ごみんなさい。
くすぶり中のランキングに、ぜひぽちっと!!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在4位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[姉妹育児
comment
はははっ、姉妹に限らず同じですね(^^;
エンドレスな状態をどこで止めるかが非常に難しい。。
繰り返す内にふと、あれ?体力が落ちた???
いやいや、子供たちが重くなったり長くなったり(笑)
増えたり(爆)
えぇ、勿論たまらんです。体力がもつ間は・・・(疲)
2008/09/12 12:55 | URL | edit posted by 凡マル
ななまー→凡マルさん
あはは~!!ですよね~!!!
>増えたり
で、会社で読んだのにニヤリとしてしまいました。
本当、パパは体力勝負ですね☆
運動会も出ずっぱりじゃ!?
頑張ってくださいね!!!!!
2008/09/14 23:31 | URL | edit posted by ななまー→凡マルさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/160-66995871
trackback
