スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
1号@個人面談



関係者各位

先日1号の個人面談がありましたので報告します。
前回の個人面談の際「おしゃべり番長につき一番前の席」
だったことに関してはだいぶ緩和され、
現在は一番後ろの廊下側の席におさまっているらしいのですが、
おしゃべりは少なくなったものの、
全く話をきいてなさそうなシーンが多々見られるため、
次回の席替えではまた前方にカムバックさせられそうな見込みです。
また、「授業中に先生がクラスのみんなに話している途中でも、
突然私と一対一で話をしようとしたりしちゃうんですよね」って言われたところから、
一番後ろの席にされたのは要はそんなあたりが原因なんじゃないかと思われます。
さらに「さっぱりしているのはとてもいいところなんだけど...
ちょっと雑破かなあ...だからお友達にはとても人気があるんですけどね...」
と、このなかに「けど」が2回はいっていたりするあたりで、
「さっぱりしている」を長所ととらえてくださっていない先生の思いが伝わりますね。
しかしこの担任の先生はとてもすばらしく1号のことをよく理解してくれており...
「ナナちゃんは叱ってもあまりひびかないから...
うまくおだてて生活習慣を身につけるしかないかなぁ...」
「興味のないことは一切やりたくないしね...
がんばりたくないのよね...人はどうでもいいしね...」
わたしは「そ...そうなんです...」とうなだれながらもいろいろ助言をいただきました。

ま...伝えられたへっぽこ部分だけを羅列してきましたが...
図工に関しては「逸脱した才能とセンスがあるから絶対に伸ばしてあげたほうがいい」と
お墨付きをいただき...彼女のすごいところを例をあげていくつか教えてくださいました。
大まじめに「ナナちゃんは勉強じゃないですよ...」と...。やっぱりね...そうだよね...。

ということで関係者のみなさん...もうとっくにおわかりだったかと思いますが、
勉強はあきらめてしまえということですので潔くそうします。
が...小中学校で習う事柄は生きて行く上で必要最低限の範囲だと思いますので...
今後もちょっとだけ無理してでも勉強はさせる所存です。
生活習慣に関してもちびまるこ以上に腹立たしいほどのぐうたらなので...
その辺も含めて...あ...あとバレエも週に2回にしましたので...ここもひとつピシッと...。

ではとりいそぎ。報告かたがた覚悟まで。

ななまー


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:1   trackback:0
[1号の成長
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/08 12:29 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1616-57039227
trackback
