スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
にちよおびーの 雪でひきこもりーの


なんとか病みあがれた日曜日...
姉妹とお菓子づくり&映画鑑賞dayでした。

まず...フルーツミューズリーと全粒粉のクッキーに挑戦。





ミューズリーと全粒粉とメープルシュガーに...
片栗粉と塩とベーキングパウダーをさっくり混ぜて...

さらにオリーブオイルと卵も混ぜて...
最後に牛乳を粉っぽさを抑えるように加え...





スプーンで落として170℃のオーブンで20分...


半分はこれで焼いて...
もう半分にはレモンの輪切りをメープルシュガーと焼酎で漬けたものと生姜を刻んで...
その水分を吸うくらいの片栗粉を加えて焼きました。
レモンは皮ごと入れるから国産の無農薬レモンですよー





めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ美味しい...
バターも白砂糖も使わないのに...。

思わず食べ過ぎちゃいました。
絶対にレモンピールとジンジャーが入った方が美味しい。。






で...もうひとつはドーナツ。

こっちは普通に...白砂糖をメープルシュガーに変えた生地で。
生地もホームベーカリーが作ってくれるから型抜きだけのおいしいとこどり。



ピーナツチョコを溶かしてコーティングしましたよ。

5人はお招きできそうな...
たらふく食べて残ったのがこれ...毎週やったら三匹の子豚になりそう。
↑ひとりオオブタとかいわないで



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1666-dadbc018
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。