Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
みーれば わかります。



今朝は登校姿をパパラッチ。
お友達と夢中でおしゃべりしてました。

まだ使用して一年未満とは信じられないほどに、
ランドセルカバーが荒んでいる右側が1号。
ずざざざさー...っと背面が下になって床に落ちてるランドセルを、
昨日もリビングでみました。



何度いってもランチマットを学校に置いて来てしまうので、
昨日少しガッツリと言ったら...やっと持って帰ってきました。
5枚溜め込んでました。
そりゃ...家のストックもなくなりますよね。


そして...15-8...とかの問題を解くときは...
こっそり足の指をみます。こっそりね。

足りないときは...お友達の指も借りますよ?



そんな1号...お勉強じゃないと言われた1号...

バレエの発表会が近いのですが最近がんばってます。
週に3日くらい稽古場に行ってます。
発表会の練習は好きだそうですが、
お稽古は好きじゃないそうです。



そしてこないだ義兄が遊びに来たときに
学習机の上があまりにぐちゃぐちゃなのを指摘されたのですが...
「そーなの。あれじゃ何もできないの。」と開き直ってました。


ピアニカの吹き口は失くしてしまいました。


あいかわらず朝はグダグダで...
いつも玄関でお友達に待って貰います。



(−_−;)......。。


あああ...なんだ最近の1号の...手引きのつもりが
あああ...まるで小さい頃の...わたしではないか...



_| ̄|○ ナントナクシカリニクイノハソコダ...


食べものの遺伝子組み替えには反対ですが...
ここらへんの遺伝子...なんとか組み替えられませんかね...。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:3   trackback:53
[1号の成長
comment
こんにちは!
ランドセルカバー、あれ、1年間保つのは至難の技よね!
うちの長女も両側面をテープで補修しながら1年もたせました!
(一応1年生の印かと思ってさ(笑))
学習机も、片付けても1日ともたないっす。
1号ちゃんも同じで、なんか安心したわ~!
2012/02/05 11:02 | URL | edit posted by まいママ
うちも破けたのを補修して使っていますが、先日、完全にパーツ毎に分解しました…。テープ貼りまくって、何とか使用継続していますが(1年生は必須だと言うので…。早く2年生になってほしい)

だから、1号ちゃんのカバーなんて、綺麗なものですよ(笑)
一芸に秀でているだけで素晴らしい、といつも思います。

2012/02/06 17:19 | URL | edit posted by 子連れ狼
まいママさま
あれ...ほんと?どんまい?
学習机は...使われてないから昨日も今日もきれいに保たれてます(苦笑)
わたしも安心しちゃった。しちゃっていいのか?いいよね?w

子連れ狼さま
おおお...これは...なんて励まされるコメント...w
ほんとにすっきりさっぱり外してしまいたいよね。
新品みたいにきれいな子は...彼女たちといったいどこがどう違うんだろ...。
2012/02/08 01:39 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1674-b2207156
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.07 13:52 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.15 15:36 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.16 19:03 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.17 16:02 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.20 15:23 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.21 18:57 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.22 12:53 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.24 15:52 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.25 23:13 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.26 09:46 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.02.28 13:47 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.03.01 14:25 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.03.13 11:28 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.03.15 21:19 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.03.20 21:04 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.03.21 15:36 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.03.24 17:16 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.03.25 23:12 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.03.27 14:28 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.03 01:03 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.10 23:42 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.11 14:35 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.11 19:39 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.14 18:59 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.20 21:42 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.23 16:21 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.24 22:28 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.25 19:38 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.27 16:11 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.30 20:34 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.02 18:16 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.03 20:47 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.08 22:50 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.14 02:59 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.14 03:24 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.17 19:22 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.18 21:26 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.24 22:19 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.27 00:31 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.29 20:12 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.01 02:15 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.01 08:13 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.01 21:20 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.02 02:18 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.03 18:03 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.07 19:25 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.14 16:15 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.14 20:52 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.16 06:44 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.21 03:13 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.24 04:05 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.08.07 16:38 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.08.10 20:57 |
