スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
あがったりさがったり。



土曜日。
姉がいつも目を輝かせて話す美術教室が気になる2号がついに...
『あたしも行きたい』っておっしゃりまして。

バレエのあと...三人でバスを待ちました。






バスを降りるとすぐにこんな道を行きます...
テンションあがりまくりの2号。。






けもの道をゆくと近道...
遠足でもなかなか通らない道w







きゃあ。川があるー...!!
♪───O(≧∇≦)O────♪







『あの橋を渡るんだよー...』と姉に説明を受け...
2号のテンションはマックスに。



そのとき....


『あああああ...2号ちゃん...!あっ...。。ああああっ...。。』



1号のその悲鳴の先には...

なぜかぬかるんでいた橋のまわりの土手で...
見事に滑って転んでを繰り返す2号の姿が...。。

(さすがに写真どころじゃなくなりました...ご想像にお任せします...)


もちろん...テンション急降下。

重ね着のワンピのお尻...
もちろん手にも...
上着にも泥がベットリ。。

だから...
だから走らないでと言ったじゃないか...。。



ななまー...
生まれて初めて川で洗濯しましたよ。
桃は流れてきませんでしたけど。







日向はあたたかいお天気だったのが不幸中の幸い。
教室が終わるまでに乾きましたw






のどか...。
川で洗濯も...全然ありでしょ。←そうか?





今回はのこぎりで木を切って...キリで穴を開けて...
それに模様を描いて...糸を通してのペンダント作り。






2号はずっと教室の看板娘に癒されていました。

『また行く?』と聞くには日が浅すぎる気がするので...
日を改めて聞いてみますw




更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[姉妹育児
comment
ななまー、2号チャン、ごめんなさい!
めちゃうけました!
川で洗濯しちゃったのですねぇ。乾いたってところが、さすが関東です!
こちら(新潟)は毎日雪で、そんな事ありえないです。

お風邪をめされなくて良かったです^^
2012/02/06 20:32 | URL | edit posted by 和
和さま
いえいえ...わらってもらえて私も2号も浮かばれますw
川で洗濯...川があってよかった...心からそう思ったところがあの場所のすてきなところです。
毎日雪...そうですよね。道産子なのにすっかりこっちの冬が寒すぎると感じるぬるい人になっちゃいました...
雪かきとかするのかな...ふぁいとですー。。
2012/02/08 01:49 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1678-a5376955
trackback
