スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
札幌にいます...



祖母の具合が急に悪くなり...
実は昨日の夜からひとりで札幌にきていました。

点滴で眠った状態の...呼びかけにも無反応の祖母...
それが...私が帰る直前...意思の疎通ができたのがわかりました。

わたしだと...わかってくれた...。。

耳というより...無意識の世界で繋がれたような。
ずっと開けなかった目を開けて...
呼びかけに合わせて...まばたきを...。。

幼い時代の私を半分育ててくれたような祖母。。
次は姉妹を連れてくるから待っててねって...伝えてきました。

ほんとに...ほんとに来てよかった。。

...これから帰ります。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
comment
私は青森。
母方のおじが亡くなって、水曜日の午後に新幹線に乗って夜に束の間の対面をし、それから実家に帰り束の間のおばあちゃん孝行をし、今朝また母方の実家へ顔を出し、最後のあいさつをしてきました。

いろんな人に「青森に戻ってこいよ。」と言われなければ帰省は気が楽になるんだけどなぁ。私は二人姉妹の上だからそう言われるのわからなくもないんだけど、ほっといて!、と思ってしまうのです。
2012/02/23 22:09 | URL | edit posted by ユキコ
ユキコさま
ああ...御愁傷さまです...そして...おつかれさまです...
とても他人事とは思えません。。
今回改めて「故郷を離れるってこういうことなんだ..」って思いました...。
2012/02/24 11:34 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1689-c259081a
trackback
