スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ロハスな週末①



土曜日...クレヨンハウスに行ってきました。

クレヨンハウスは...作家の落合恵子さんが、
若いときに懐に飛び込んできたびっくりするような印税をぜーんぶつぎ込んだ...
子どもたちの明るい未来のために作ったお店。。






一階はオーガニック野菜がたっぷりのバイキングが楽しめるレストランと...
自然食品店。

有機の不揃いで賢そうな野菜たちが量り売りされてたり...
スーパーではなかなか売ってない『ほんもの』の食材がズラリ...






久しぶりにたらふくいただきました。
美味しかった。。
さすが...開店前から行列ができるモテモテさんのクレヨンハウス。。
カフェタイムにも来たかった...






この日は1号と仲良し兄弟ファミリーとご一緒だったのだけど...
みんな五分づき米や玄米をモリモリ食べてました。
一食でもこういう食事をしとくと安心。。


で...
2階は図書館のような絵本売り場...
3階は木のおもちゃとか蜜蝋クレヨンとか...
4階はナチュラルコスメだったり...

たぶん一日過ごせる...。。
あれもこれも欲しくなって散財もしそうだけど...

こんなお店がいろんな街にたくさんあるような世の中だったらいいな。。



この日のロハスイベントはまだまだ続いたので...
とりあえず今日はここまでー。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
一日過ごせますよね。

あーわたしもからだの声を聞きながらたらふく食事がしたいな、って思いました。
2012/03/07 04:38 | URL | edit posted by FACT
FACTさま
あ...ナチュラリスト発見...。
クレヨンハウス...いいですよね。
玄米を食べると身体の奥から元気が漲る気がする。
2012/03/07 08:33 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1703-9e1ca871
trackback
