スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ロハスな週末②



日曜日...クレヨンハウスのあとは、
Farmer’s Market @ UNUへ。

Farmer’s Market は、毎週土日に、
表参道の国連大学前広場(子どもの城の隣)で開催されるマルシェ。

農家さんから新鮮で健康的な食べ物を直接買えます。
天然酵母のパンとか有機玄米もちとかの加工品も並んでて、
いつも新しい発見や出会いがあって楽しい。

今回の出会いは...殻付きアーモンド!
ローストしてないそれは...まさにやめられないとまらない...


最近「食」についていろいろ考える機会がたくさんあって、
「人のカラダは日々の食べるものでできている」っていう根本に立ち返ったりしてて。

放射線セシウムとかももちろん怖いけど、
実はもっと怖かったりするかも知れない食品添加物の入った加工品のことはみんな考えてる?とか。

私はマクドナルドにも行くけど、
あのハンバーガーが常温でも1週間腐らないという噂を耳にしたりするとね...

やっぱり...いろいろ思ってしまうのです。。





その場でりんごを美味しそうに皮ごとたいらげてしまった
三人組をパチリ。

これぞまさに...一物全体。

りんごのチカラをまるごといただいたこの三人組は、
この後の子どもの城で...
それはそれはごきげんさーんにスパークしたのでした。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:5   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
常温で1週間腐らないって・・・(驚)、たま~にしか
食べないのだけれど、子供たち好きなんだよね・・・。
やっぱり、身体に良いものがいいですよね!!!
2012/03/09 22:45 | URL | edit posted by まいママ
身土不二も心がけています。
無理はしてませんが・・・・

いい散策コースですね。
2012/03/10 07:32 | URL | edit posted by FACT
まいママさま
ね...ハッピーセットの誘惑で...。
たまにならいいのかな...っていいながらも。
ちょっとずつ離していきたいなぁ。

FACTさま
おお...。もしかしてマクロビアン?
震災後...一物全体&地産地消もむずかしくなって。
わたしは陰陽をなんとなく意識するくらい...
調味料だけはちゃんと選んでます。
2012/03/10 09:00 | URL | edit posted by ななまー
マクドナルドは子供達も好きで行くよ。
本当はいかせたくないけどうちだけ、というのはかわいそうで。
でもサンフランシスコではハッピーセット禁止条例でてるんだよね。
いまここでは我が家の方針だけで、ということで完全に離すには難しいかな。
家でのご飯をちゃんとすればいつかは自ら、
と期待してます。
2012/03/12 08:39 | URL | edit posted by kagamy
kagamyさま
ええ...そうなんだ。サンフランシスコかぁ。
ヨーロッパならなんとなくわかるけど。
でも本当にそうなんだよね...家のごはんさえちゃんとしとけば...それ以外は嗜好品とかお楽しみって思って深く考えないように。。
2012/03/13 15:08 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1706-989e0314
trackback
