スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ボードゲーム。



こないだのクレヨンハウスで買ったカードゲーム。

とても単純だけど盛り上がります。
ルールは簡単がいいのです。
だって...サイコロ振って進むだけで喜びに溢れてる2号...w


でも...これは勝ち負けが出ちゃうから、
2号が負けるといじけちゃう...。
ま...ゲームだから仕方ないのと、
1号が配慮してくれてたりするのを見るのも好きなんですけど。
(ま...彼女の心に余裕があるときに限るのですけどね)


そんなおチビちゃんにもおすすめの、
HABAから出てる「果実園ゲーム」ってやつがあるのだけど...





これは「みんなが勝つかカラスが勝つか」なので、
独り勝ちも独り負けもなく。
単純だけど大人でも楽しめちゃいます。おすすめ。

でもね...平日にこれをやる20分の捻出がなかなか大変...。
どこかに...時間あまってないかなぁ。
落ちてないかなぁ。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[Favorites
comment
勝ち負けねぇ~
この勝ち負けがあるゲームって曲者。
親としては機嫌よく遊んでてほしいよね。
でも!勝ち負けの経験は必要だと思うのよ。また、お姉ちゃんが負けてあげるって気持ちも大切だと思うし・・・・
だから、親に余裕がある時はお付き合いしてあげてね。

果実園ゲーム気になるわ・・・・あと数年経ったら買っちゃおーかしら?!
2012/03/14 15:06 | URL | edit posted by masu
masuさま
そうなんだよねー...ゲームのたのしみの先にある勝ち負け...わくわくも勝ちたいからだしね。打算とかね。
年長さんくらいならそれをほんとに楽しめるのかなぁって思うよ。果実園ゲームはほんとオススメ!遊びにきてきて。
2012/03/15 08:15 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1710-8f9bf380
trackback
