スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ゆる練に初参加。



誰がなんといおうと...
なんだかんだ続けられてるカポエイラ。
かれこれ...あと少しで2年...びっくり。。

で...カポエイラって闘うだけじゃなくて、
楽器も演奏するし、歌もうたうのです。

でも歌と楽器のレッスンっていうのはなかなかなくて...
たくさんレッスンして先輩のを盗まなきゃいけないのだけど。

そこまでレッスンに行けない私は
太鼓(アタバキ)とタンバリン(パンデーロ)はなんとなくできてたけど、
ビリンバウっていう独特な楽器に触れる機会がなかなかなくて...


それを1年先輩の方の素敵はからいで...
とある公園で初心者を中心に毎月練習(ゆる練)があって、
それにずっと誘ってもらっていたのだけどなかなか予定が合わず...
やっとやっと昨日それに初参加してきました。


で...適当に叩いてたパンデーロ...ちゃんと叩けるようになり...w
ビリンバウも...なんとなく触れやすく身近になったかなぁ。。
MYビリンバウが欲しくなりました。。


歌にはカポエイラの根本にある
「奴隷制度を憂い虐げられた生活を歌う悲しい歌」から、
喧嘩を促す凶暴なものまで。
知れば知るほど深ーいカポエイラ。。


iphone_20120321080557s_20120321100011.jpg


本拠地はブラジルなだけに...実はサンバも重要なカポエイラ。
底抜けに明るいサンバ...
ほんとはほんとは...それもやりたい。

わたしって...ほんとに欲張りだなぁ。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[カポエイラ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1717-bc26ee22
trackback
