スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
縁って...こういうこと。



年明けに...犬山城に行ったとき。
城下町に有名な五平餅やさんがあるってことで...





このお店を訪ねたんです。
美味かった...いや...おいしかった。


で...
そのときに20本くらい頼んだから焼き待ちをしてて...

その間にふらりと入った向かいのお店が...
名古屋名物の「守口漬」とかの奈良漬やさんで。

ななまー...本来奈良漬はあまり好きじゃなく。
でもみんなが入って何か食べたりしてたから五平餅20本を持って入って...
すすめられるがままに奈良漬を試食...


おおお...おいしい。。
「これは...人にも贈りたい。贈ろう。」
と...自分用の生姜漬けとかと一緒に配送をお願いしたりして。



で...先々週にお義母さんがこっちに来たときにも、
「あの漬物美味しかったよね...もっと買えばよかったね」と話にでたくらいにして。


そんな数日後...

もう2年は会ってないけど何かといろんなポイントで
ななまーに重要なアドバイスをくれるテリーという人から連絡が...。

それは...テリーが制作する映像の、
とあるお漬物屋さんのお客さん役として登場してくれないか?というもので。

明後日くらいの話しだったけど、
テリーのためならえんやこら...で、
りゅうままんも誘ってみよかな...と思いつつOKをして。


あ...オチがみえたかな...

そう...それが...
そのテリーのクライアントさんが...
なんとなんと...あのお漬物やさん壽俵屋(じゅひょうや)さんだったんです。。





ぎゃあああ...

ナニコレ...なにこの偶然...。。
ほんとに...久しぶりに頭まで鳥肌が立ちました。。





↑撮影風景

はぁ...びっくりした...
生きてると...いろんなことがあるのね。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



これが社長さん。
まずい...運命の人だったら...どうしよう...w


【壽俵屋(じゅひょうや)犬山庵】
〒484-0081
愛知県犬山市大字犬山字西古券15
TEL/0568-62-2244
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[Favorites
comment
漬物処 壽俵屋
(これってどう読むの?)
最近の子供の名前が読めない・・・・・
2012/03/22 12:44 | URL | edit posted by トド伯父
ありがとねー?
ほんと、ビックリしたよねー!

鳥肌ものでした。
無事リクルート用映像が完成し、
安心しています♪

ちなみに…
壽俵屋⇒じゅひょうや
と読みます( ´ ▽ ` )ノ

犬山城下町にある壽俵屋さんの店員さん(19歳)が、奈良漬といてば壽俵屋って言われることが夢です!って笑顔で語ってくれたので、その夢が叶うよう美味しい奈良漬?守口漬を全国に広めてあげたいと思いました♪

今後ゆっくり会おうね♪
2012/03/23 05:56 | URL | edit posted by テリー
ありがとー
私にとってもありがたいご縁でした。
またお会いしたいなぁ。
ご注文ありがとうございます。
オリジナル守口ケーキ入れておきます。
2012/03/24 09:05 | URL | edit posted by そがっち
トド伯父さま
...じゅひょうやさんです。コメント読んでカナを入れました。伯父ちゃんにも是非たべてもらいたい美味しさなのです。。

テリーさま
ほんとにほんとに...縁って不思議だね。
テリーとの縁だって...あんな短期間しかお互いを知らないのにね。不思議。
しかも...このコメントであの映像の用途を知ったというw
ほんとに今度ゆっくり会おうね。

そがっちさま
...名前みて誰だろう?と思いましたw
もっともっとお話したかったです。そしてたくさんのお土産をありがとうございました。しかもしかも...ケーキ?ほんとに?ほんとに...お気遣いありがとうございます。。
こないだ冷蔵庫にあった最後の生姜漬けをあけて...残りの酒粕できゅうりとにんじんとネギを漬けてみたところ...これまた本当に本当に美味しかった...。
これからもずっとずっとファンで居続けますね。
こちらこそ、またぜひお会いしたいです♪
2012/03/26 09:12 | URL | edit posted by ななまー
縁って・・・ こうゆうこと!
行って来ました!
壽俵屋さんへ・・・
岡崎の尊に会いに行った翌日
犬山城のあのお店に・・・
社長は居なかったけど
お土産はしっかりゲット!
後日メールで見てね!
2012/03/26 22:54 | URL | edit posted by トド伯父
トド伯父さん
えーーーー。すごい。
もうメールしてくれたのかな...うれしいね。
2012/03/28 12:31 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1718-abf9d25a
trackback
