Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
泣きむしっていわないで。



最近泣きむしの2号。
なんだろ...すぐ泣いちゃいます。

( ; ; )この葉っぱがいやなの←ごはんのときの菜花
( ; ; )ここがこうなってるのがいやなの←袖についてるボタン
( ; ; )もっとねねみたいに...こう!←髪をしばってあげてもボリュームに欠ける


ナイーブなのか?
わがままなのか?
何か...満たされてないのか?

ぎゅうってしたり...
気持ちを聞くようにしたり...

気長に付き合いますか。。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[2号の成長
comment
うちもです…
お久しぶりです☆
うちの子も(2号ちゃんと同学年♀)起こすタイミングやら、髪の結わき方やら、洋服やらで泣いています(*_*)
通園している保育園が4月から民営化になり、先生が一斉にかわったのもあるみたいですが。。
(今までの担任の先生は50代のベテラン先生。4月からは20代の若い先生。。)

『気長に。』心に響きました。

朝は時間がないとつい怒ってしまうダメ母です。
トホホ(+_+)
2012/04/10 09:42 | URL | edit posted by ちぇる♪
うん!うん!!
あるある!
そんな時は ママがうんうん!って聞いてギュッてしてあげるのが一番ね。
時間がないかもしれないけど・・・・つきあってあげてね。
2012/04/11 12:18 | URL | edit posted by masu
ちぇる♪さま
ああ...そうですか...そんな時期なんですかね?年齢的にも...1号にもあったのか思い出せない...でもきっとないんじゃないかなぁ...。保育園の民営化...保育園に限らず最近多いですよね。よくなれば全然いいんですけどね...。早く慣れますように♪

masuさま
ね...普段離れてることが多いから...そんなときぐらいはいつもより丁寧にちゃんと向き合わないとね。
2012/04/12 02:48 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1733-c392f71e
trackback
