スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
白菜の菜花をね。



これ...なんだかわかります?
私も初めてみました。

なんとこれ、白菜の菜花なんだそうです。
今が旬...これぞ...ほんとの贅沢。






この贅沢にさらに一役買って出てもらったのは、太白の胡麻油。

生の胡麻を搾ってるから、あの胡麻油独特の香りがない。。
でも...めちゃめちゃ濃厚で風味豊か。
お菓子づくりにバターがわりにも使います。






で...じゃーん。
海老塩炒めにしてみました。

ちょっとのニンニクと自然塩とさっきの胡麻油で...
もう...美味しいに決まってる。

白菜の菜花はほんのり苦味のある奥深い味...
こういう野菜はシンプルに味わうのがいちばん☆

ふきのとうとか...たらの芽とか...
私、春野菜がめちゃめちゃ好き。。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
おいしそう!
春野菜、美味しいですよね!
ななまーさんの、調理法、抜群ですね。
シンプルがいいですね。

菜の花も大好きです!
2012/04/12 05:11 | URL | edit posted by FACT
FACTさま
うん...おいしかったよー。旬の贅沢。
食べ物ってシンプルに味わうのがいちばん美味しいよね。あと...作るの一時間...食べるの15分じゃなんか哀しいので...w
2012/04/12 08:24 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1734-8f27ae38
trackback
