Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
旗持ちとうばん。


じわじわと毎回かなりのプレッシャーかけてくる...
新学期の朝の集団登校の旗持ちとうばん。

それはまるで...
遠足の日のお弁当のように。
そして免許の更新のように。


これのために半休取りたくないし。

だけど...たった4分遅い電車に乗るだけで遅刻してしまうのです。
でも...どうにもならないこの4分。

まさか「早く歩いてー」...とか言えないし。
いや...何度かいいそうになったけどね。


【ここ最近ななまーの心を脅かしてあるものたち】
新学年のいろんな書類の変更→終了
連絡網がわりのメール配信登録→終了
昨日の参観&懇談会→終了
旗持ちとうばん任務→終了

幼稚園の早朝からの潮干狩り→これから
小学校の家庭訪問→これから
幼稚園の個人面談→これから
学童の役員の引き継ぎ→これから
クレジットカードの請求→いつも
札幌の荷物を入れてたトランクの収納→結界があってできない


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[小1の壁?
comment
こんにちは!
ものすっごいわかります・・・。
4分って・・・「走って~~」って言いたくなるね(笑)
目の前に現れた脅かす者達を1こずつ片付けていけば
良いのだろうけど・・・。
私の場合、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、
気持ちばかり焦ってクタクタな感じです(涙)
今年は、役員の当たり年のようで、学年・子供会・自治会、
全て部長や班長となっておる我が家です・・・。
2012/04/18 10:53 | URL | edit posted by まいママ
まいママさま

>あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、
気持ちばかり焦ってクタクタな感じです(涙)

わかるわかる...その現実逃避からか姉妹と一緒に寝ちゃうこともしょっちゅうだよぅ。アイロンため過ぎたり。プリントとかDMも気を抜いたらめちゃくちゃの量になるしさ。もーもー。
わたしも学童の役員がほんとにどきどき...できるんだろうか...。
2012/04/18 14:07 | URL | edit posted by ななまー
働いてないのに1年生になった娘のことでバタバタです。
うちのほうは下の子を連れての旗当番できず、しかも子供の登校より前にでて近くの横断歩道に行かないとなんで大変です。
しかも私の当番は運動会の予備日。微妙です。
2012/04/19 16:35 | URL | edit posted by のありあママ
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1740-8cff1fd6
trackback
