スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
梅酢の爽やか手羽元煮。



料理だけの別ブログ...ちゃくちゃくと準備中...
だけど新しいブログは旬野菜をメインにしたいので、
肉肉しいメニューは変わらずこちらにアップしますw

これは...梅酢とメープルとお醤油で煮込んだ手羽元。
甘辛煮ってやつですが...お酢を梅酢にすることで爽やかな酸味。
ストウブ鍋におまかせしたらほんとに美味しく仕上げてくれました。

翌日お迎えをななぱーに頼んだ日の夜に仕込んだのですが...
あまりの旨さにもう24時を超えてたけど2本食べたのは内緒...

あ...レシピ...
いつも計らないので...みなさんもインスピレーションで作ってみてください...w


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
すごく久しぶりのコメント(>_<)

でも毎日読んでたよ!

ななまーはお料理大好きなんだねーo(^o^)oあたしも好きだがレシピはあんまり見ないで目分量で作るので…。だからお菓子作りはあんまり得意じゃなくて…(-_-;)

新しいブログも楽しみにしてます☆

早くも二年生よね~(´Д`)

これからもよろしく!

2012/04/27 16:01 | URL | edit posted by かりんママ
インスピレーションがいいからおいしそうなんですね。
手羽元おいしそう。
今晩つくります。
2012/04/28 12:38 | URL | edit posted by のありあママ
おいしそう~。
梅酒と黒酢で煮たときもおいしかっただけど、梅酢もいいですね~。
お気に入りの梅酢を常備してるので今度やってみます。

なぎさ母
2012/04/28 20:20 | URL | edit posted by 14maki
かりんママさま
おお...7月29日に出産した人は...みんなお菓子作りは苦手なんでしょーか?w ほんと早いね。2年生。。3姉妹にはいつ会えるかなぁ...。

のありあママさま
インスピレーション...大事ですよね。でもそればっかりだと想定内の味でしかなかったり...たまにはレシピ本をめくるようにもしてます。

14makiさま
あああ...うれしい。ありがとです。梅酒と黒酢...それも美味しそう☆今度お会いしたら...ぜひその梅酢について語ってもらおうと心にきめましたw
2012/04/30 03:44 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1748-de43619a
trackback
