スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
続・行きのトラブル。
20080925085853


昨日の続き。

靴を履いていない2号に気付いたけど、家に戻ることでせっかくのななさんのモチベーションが下がってはいけない!‥と思い、そのまま急ぐことに。

しかし2号は重いし、荷物はあるし、雨降りだし。

フライトは17時、空港まではバスで1時間弱、今15時を過ぎました‥15時半のバスに乗り遅れたり、渋滞があったら予定の飛行機には乗れんという切羽詰まった状況。
|||(-_-;)||||||

‥でも、文句ひとつ言わずに坂道を頑張って登るななさん。
いつもパパと一緒の時は「もう疲れちゃった。」とか言って、抱っこを匂わせる顔で立ち止まるのに。

母のピンチを察して頑張っているのだね。
(ToT)

‥で、思惑どおり途中でタクシーに会うことはできず、親子でヘトヘトだったけど、無事に駅に着き、なんと靴を買うこともできました。

バスに乗り込んだらすぐ、2号は乳を飲みながら寝、ななさんもホッとした様子。
あとは渋滞しないことを祈るだけ‥神様お願い!(←ピンチの時だけ呼ばれる神様。)

で、頑張った私達は神様に見捨てられることなく、1時間後に無事に空港に着いたのでした!!

良かった~(^-^)v
今回もピンチから逃れられました。

でもよくよく考えたら、会社から帰るときに電車が止まってしまっていたら、どうにもこうにも間に合わなかったはず‥そう思えば、今回はまさに不幸中の幸い。

次回の教訓として、当日は無理して会社に行かないこと、何があってもいいように時間には余裕を持つこと‥なのだ。

最後に、自分でも間抜けだったなぁ~って思ったのが、
ななさんの7つ道具に「ハサミ」を忍ばせたこと。

‥機内はもちろんハサミなんて持ち込めましぇんので、
バッサリと没収されましたとさ。ちゃんちゃん(苦笑)

ぽちっと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在4位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[姉妹育児
comment
いや~どうなることかと、わくわくしながら読んだよ~!
文章がものすっごくおもしろい!
ななまー達はその時すっごく大変だったろうけど
おもしろかった!(ごめんよー、ななまー。人のトラブルを…)

ピンチの時って、特に母になってからものすごく強運の
持ち主にならない?
子供たちに助けられるっていうか、どうにもならない時も
あるけど、後で笑えるエピソードになったり。
きっと何年後かも、こういうことあったねーって言えるん
だろうね。めっちゃがんばったね!ななまー!
2008/09/25 09:51 | URL | edit posted by まみお
大丈夫だよ。乗り遅れても千歳ならば次の便に乗せてくれる。三回乗り遅れた私が言うんだから…
しかも早割で…JALだけど…
2008/09/26 16:44 | URL | edit posted by わか
ななまー→まみおさん
わくわくしていただけて、
さらに楽しんでいただけて何よりです(笑)
確かに、我ながら「母は強し!」って感じで、
これまでもピンチを乗り越えてる気が・・
でも、きっとこの時のことは、
ななの武勇伝として後にも語られるんだろうなぁぁ
2008/10/09 00:27 | URL | edit posted by ななまー→まみおさん
ななまー→わか
・・言われてみれば、あなたのブログでそんな記事を読んだ気が。
でもそれはわかだから乗れたんじゃないかい?
(とも、当時のコメントにも書いた気が。)
2008/10/09 00:29 | URL | edit posted by ななまー→わか
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/175-63e985ee
trackback
