スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
大穴。
20081001082454


昨日は携帯を忘れ、更新できませんでした。
んで、そんな時に限って、夜に会社で退職する人のお別れ会があり‥

パパがお迎えってのは2号にとって初めてのことでちょっと心配だったのだけど、特に問題なく、ななまーが帰った22時半すぎには皆で寝静まっていました。


そう。


皆さんかなりグッスリ。
玄関でガンガン物音がしても、
チャイムが何度も鳴ってもグッスリと。


‥まさかママが締め出しをくらって家に入れないなんて知るよしもなく||(-_-;)||||||



そうなのです。
パパがいつもの癖で、鍵をかけるついでにあのぶっとい引っ掛けるやつ(チェーンみたいな?)まで『ガゴン!』と締めて寝てしまいまして。

(=_=)(=_=)(=_=)

なんとなーく、鍵を開ける時に嫌な予感がしたんですよね(ToT)

で、最初はすぐに起きてくれるだろうとチャイムを鳴らし‥反応がないのでドアをたたいて「開けてー」と呼び掛け‥それでも反応がないのでまたチャイムを鳴らし‥を繰り返すけど、わずかな隙間から見える寝室のドアが開くことはなく。
|||(-_-;)||||||

事態がかなり深刻なことに気付き始めた頃、不審を感じたのか、隣りのお家のダックスが吠え始め|||(-_-;)||||||

23時近いし、こりゃ近所迷惑だよな‥と思って、一旦はアピールを止めて大人しくしてみたけど、それではもしもパパがトイレに起きたって、まさか私が外に締め出されて座ってるなんて思わないだろうから、やっぱりアピールはし続けなければならず。
|||(-_-;)||||||

んで、なるべく外に響かないように、わずかな隙間から傘と手を入れて、床をたたくというすごく地味な作戦に切り替え‥これなら誰かが起きたタイミングで気付いてもらえるはず!!

‥しかし、一向に寝室のドアは開かないまま時は過ぎ。
。。。。(〃_ _)σ∥


だんだん、悲しくなってきて、もうこりゃー勝負するしかない!‥と奮起!

隙間から手を突っ込んで、なんとか掴むことのできた傘立てを、
ありったけのチカラを込めてぶっ倒しました。

んで、それまでは姉妹は起きないように・・とか思っていたけど、そうそんなことも言ってられない状況なので、傘でたたく位置を壁に変更。しかも強く!!


すると・・

ようやくドアが開き、眠くてぐったりしてなんだかもう50代ぐらいに見えるパパが出てきました!!!!!!
あああああああああああ、よよよよよ良かったぁぁぁぁぁ




・・・昨日わかったこと。
あのぶっとい、ガゴン!ってやるやつは、
絶対に開きません。入れません。(苦笑)


ランキングダウン中・・ぽちっと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在4位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:8   trackback:0
[つれづれを
comment
いい方法がありますよん。
大変だったねぇー。
時間が時間だけに他の人に家に行く事もできないしね。
お疲れでした。

で、あのガコン攻略方法があるんです。
ビニールヒモ1本あればあけられるんですよぉー。
ってビニールヒモを持ってる事がないか!?
ちょっと隙間からガコンの所にヒモをひっかけて ドアの上にヒモを持っていった扉を閉めて引っ張ってみて!!!
ちょっとコツがいるかもしれないけど 開くよん。

イザ!!と言う時の為にビニールヒモの常用を(^・^)
2008/10/01 10:17 | URL | edit posted by masu
パパさん、起きて来て良かったね。。。
時間が時間だからりゅうくんちに・・・って訳にも
いかないしね~~~。

・・・近くに公衆電話はなかった?と
今、ふと思ったり。あ。でもぐっすり寝てたら気がつかないか。。。。

でもホントに起きてくれて良かった!!!!
2008/10/01 17:37 | URL | edit posted by なぎママ
それはそれは悲惨だったね。。。
一体何時までがんばったの?
でもでもなんとか入れて本当によかった!
そして娘二人寝かしちゃうパパさんすごい!
2008/10/01 22:38 | URL | edit posted by さっちぃ
こっちも大変だったのだ!
悪いことは重なるもの
私のPCが落雷(隣のセンチュリーホテルに落ちたのだ)で故障、一ヶ月ぶりでやっと訪問しました
これからまた楽しみだ!
2008/10/01 22:39 | URL | edit posted by トド伯父
ななまー→masu
うわぁ~開くんだ!!!
・・でもそれって、逆を言えば怖いよね(苦笑)

しかし、もうあんなことはゴメンなので、
どっかにヒモを忍ばせておくわ。さんきゅー!
2008/10/09 00:45 | URL | edit posted by ななまー→masu
ななまー→なぎママ
本当に災難だったよ。
公衆電話も駅までいかなきゃない気が・・
しかも、あんだけのピンポンで起きなければ、
絶対に電話でも起きないだろうなぁ。

本当にあのままパパが起きなかったらとおもうと
ぞぞぞとします。
2008/10/09 00:47 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
ななまー→さっちぃ
40分ほどかかったのだよ。
おそろしいことに。
トイレとか我慢してなくて良かったよ。
パパいわく「俺って完璧!」って思ってたのにって・・
ちょっと、感謝の気持ちもマイナスになるぐらいの出来事だったわー
2008/10/09 00:51 | URL | edit posted by ななまー→さっちぃ
ななまー→トド伯父さん
本当に大変だったね・・
ぜひぜひバックアップソフト&外付HDDを!!
2008/10/09 00:52 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/180-456191bd
trackback
