Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
母からお願い。
70016120_T2.jpg ←今日はかわいらしいイメージ写真で。


日を増して、お姉さんぶりがアップする1号。
絵本読みからごはんまで面倒をみてくれています。(かなりムラがありますが。)

この前、あのTDLに行ったら必ず買ってしまう「ミニーちゃんの耳付きカチューシャ」を2号に付けてあげ、「かわいい~(ちょっと鼻にかかった言い方)本当にかわいい~」とベタ褒め。

2号も、まんざらでもない様子で鏡を見に行き、鏡に映った自分にお得意の「‥ぱんまん!」と、指差し確認し、ニコニコ。

んで、翌日、早起きした二人がソファーに座って話をしているのを何気に聞いていると、何やら不満を要求している2号の「んっ!んっ!」の声。

ああーお腹すいたかーっと思っていると、1号が、

「ん?どうしたの?ママ?ママに抱っこしてもらいたいの?」

と、ものすごい猫撫で声でいろいろ聞いてあげている。
で、そのうち、

「あっ!もしかしてアレ??‥あのミニーちゃんの??‥しょっかしょっか、ちょっと待っててよ~」

‥‥。
ぜ、絶対違うと思う|||(-_-;)||||||

隣りの部屋で、ちょっと噴出しそうになって聞いていたななまー、あまりの面白い展開に、もう少し様子をみることに。

で、すぐに「かわいい~ね~ママみてぇ~」とお声がかかったので見に行ったら、曖昧な顔でこちらを見ているミニーに扮した2号の姿が。

で、さらに時計もつけてあげようとしている1号‥しかし、よくよく彼女を見たら!!

下半身はパジャマも、
パンツすらはいてないぢゃん!

(・ω・;)(;・ω・)

‥どうやら自分は着替えの途中だったらしいです。
妹の面倒をみるのは、とりあえずパンツだけでもはいてからにしてください。お願いします。

ランキングダウン中・・ぽちっと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在4位!)
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[姉妹育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/182-27a0a1df
trackback
