Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
味覚も遺伝?
20081006090523


実家が北海道ってだけあって、この時期は必ずイクラにあやかってます。贅沢は敵‥でも子どもってイクラ大好きよね。

2号の口にはまだ行ってないけれど、ななさんはもう手慣れた?もんで、
「そうだ、今日はプチプチでごはん食べよっと」
「だから、たらこはあるの?」(←だからの意味がよくわからん。)

と、この、本来はスペシャルであるべき『二大魚卵』を、まるでふりかけくらいに気軽に指名してきます|||(-_-;)||||||

しかも、たらこは箸でぎゅーっとごはんの上に身をだしてから、その残りの皮の方を、むしろ中身よりも楽しみにしておりまして。

それを知らない人が、そのまま「パクッ」っと、その皮を食べてしまった日には、そりゃーもうものすごく責められた上、涙もでちゃうかも‥だって女の子だもん‥|||(-_-;)||||||と、そんぐらい好きです(苦笑)

しかし、かくいう私も、子どもの時ケーキよりも断然「いかの塩辛」が好きな、まるでオヤジのような子どもだったため、もしかするとななにもそのあたりの遺伝子がはたらいてるのかも知れん‥絶対絶対、塩辛を食べさせるのはもっともっと先にせねば。(>_<)

月曜から雨でどんより。
今日はななさんが運動会の練習の予定お弁当作ったのに‥残念!
当日は晴れますように☆

ランキングくすぶり中・・ぽちっと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在4位!)

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[1号の成長
comment
遺伝じゃ~
わしも魚卵だーいすきじゃ!
イカの塩辛だいだーいすきじゃ!
遺伝っておそろしい~
2008/10/06 11:53 | URL | edit posted by トド伯父
ななまー→トド伯父さん
でもでも、
おじちゃんのお肉にも目がない我が家・・
そして、6月はコロッケを食べ損ねた!!ぐやじー
2008/10/09 01:11 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/183-1879ba53
trackback
