Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
びっくり。
20081007082506


今週末は運動会!
今年はついに姉妹の勇姿が見られるってことで、パパ方のじじとばばが念願叶っての参戦です。

で。
いやあ、お弁当はどうしよう。
|||(-_-;)||||||

いったいどんだけ作ればよいのか、いまいちピンときません。

んで、パパにちょっと相談してみると「うーん‥」と、ちょっと考えてから出た言葉が、

『‥おにぎりは15個あればいいんじゃない?』

(・ω・;)(;・ω・)

じ、じゅうご‥!?(ΘoΘ;)

十五ですか‥そそそれは一体どういう計算で15??

りゅうくん家の分もなのか??(苦笑)

‥なんだか余計にわからなくなり、不安ばかりが募るななまーです。(天然のパパに聞いたのが、そもそもの間違いだった)

ランキングくすぶり中・・ぽちっと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在4位!)
Posted by ななまー
comment:8   trackback:0
[つれづれを
comment
1人2個ずつで、残りはパパさん?(笑)

ななちゃんとこの保育園は運動会1日なのか~。
うちは半日だからお弁当いらないんだ。
それがヒジョ~~~に助かってる。。。

2人とも頑張ってくれるといいね!
2008/10/07 08:50 | URL | edit posted by なぎママ
やった!ウチの分も作ってくれるなんて(笑)
まるで、炊き出しだね・・・

で、やっぱりお弁当もってくのん??
2008/10/07 09:20 | URL | edit posted by りゅうままん
週末が楽しみですね~(^^

10個だと微妙に足りなさそうだし、かと言って20個は・・・
ははは、結構難しいですね。

胸がいっぱいでi-189、たぶん終わった後の方が
お腹が空きます(笑)
2008/10/08 12:12 | URL | edit posted by 凡マル
ななまー→りゅうままん
おにぎり15個ってさ、
5合炊けば足りるのかね?(笑)
2008/10/09 01:12 | URL | edit posted by ななまー→りゅうままん
ななまー→なぎママ
うんとねー、実はお弁当は自由なの。
でも半数以上は持っていくらしく・・
平日に給食にしてもらってるし(本当はお弁当がいいらしい)
こんな時ぐらいは作ってあげようかなぁという親心なのだ。
2008/10/09 01:15 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
ななまー→凡マルさん
うんうん!!
凡マルさん家の運動会のお弁当はいったいどんなことに!?
こないだ勇姿は拝ませていただいたけど・・お弁当はいかに!?
2008/10/09 01:17 | URL | edit posted by ななまー→凡マルさん
参考に?
ブログにお弁当の写真でも追加しようと思ったら・・・端っこしか映っていませんでした(-_-;
おにぎりは大人用と子供用(ちょっと小さめ)で10個くらい。フルーツサンドイッチ(生クリームにみかんやバナナ)を2切れずつくらい。おかずはレタスの上に唐揚げと肉団子とオクラかインゲンマメ(子供のリクエストによってエビフライだったことも)。後は梨と柿にそれぞれのおやつ。同じ敷地内に住んでいる私の両親は持参で、おかずを少しおすそ分けし合った程度です。
種類は少なくても、量と見栄えで勝負?でしょうか(笑)
頑張ってくだされ~(^^/
2008/10/10 01:49 | URL | edit posted by 凡マル
ななまー→凡マルさん
ありがとうございます!!
そうですよねー
やっぱり、足りなかったら寂しいですよね。
多めに、華やかに、がんばります★

でもフルーツサンドイッチか~
朝からホイップはハードル高いなぁ(苦笑)
2008/10/10 13:01 | URL | edit posted by ななまー→凡マルさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/184-fa3b84cf
trackback
