スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
痒いところに手が届かない。
20081009085921


わかっているようでイマイチつながってこない、期待する気持ちをスルッとはぐらかされる、ある意味もどかしい4歳女子との昨日の会話。

「ねーななちゃん、今日は運動会の練習行ったの?お弁当美味しかった?」

「おいしかったよ」

「良かった。練習は行ったの?」

「‥‥」

「ねーってばー」

「‥あのね、ななちゃんもっとたのしいおはなしがしたいんだけど」

「は、はぁ。(ΘoΘ;)じゃあお話して?」

「あのさーちびまるこちゃんにでてくるおじいさんいるでしょ?わかる?おじいさん、おひげがこうなっててね、はなもボコってなっててねー(←身振り付き)そしてねーおじさんみたいなんだよー!(一人ゲラゲラ)‥ちょんまげ?」

‥‥そ、それが楽しい話??|||(-_-;)||||||
しかもちびまるこに出てくる友蔵はヒゲ生えてないし‥誰のこと?
さらに最後の「ちょんまげ?」ってナニ?


「あはは、面白いねぇ。でもそんなお髭のおじさんなんていたっけ?いつ見たの?」

「‥♪何でもかんでもみんな~」(←歌いはじめる)

‥‥っておい。
質問してるでしょーが。
もしかして最後に「ちょんまげ?」って付けなきゃだめだった?


「‥♪おなべのなかからボァっと~インチキおじさんとおっじょ~‥ほらっ!いま、とうじょうっていったでしょ?おじさん!!おじさんだよおじさん!」

ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
あっ、ああ!
あの、歌にでてくるインチキおじさんのことだったのね!
そんで歌ってくれたのね!!


「あのオジサンのことねぇ~ママわかんなかったよ~」

「‥あのさ、運動会の時さ、ママお弁当作るの?」

|||(-_-;)||||||
お、面白い話はもうおしまい?
で、さっき乗ってこなかった運動会ネタ??
か、勝手すぎる‥B型め‥


「う、うん、作るよー。じじとばばも来てくれるから楽しみだね。」

「‥えーと‥もく、きん‥どようびになったらじじとばばがきてうんどうかいだね??」

「(*'o'*)おお!そうだよ!すごい、よく解ってるね!!ななちゃん曜日がわかるんだー」

(女子、多少照れ笑い。)

「じゃあさ、ななちゃん今日は何曜日?」

「えーと‥」

(-.-)y-~~~

「えーと、2月??」

‥とまあ、こんな感じの毎日でしてね。
疲れたカラダには、かなり厳しいときもあります。
あはは。。

ランキングくすぶり中・・ぽちっと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在4位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:8   trackback:0
[1号の成長
comment
ちんぷんかんぷんでいて、
本人の中ではつながっている会話。

超カワイイ~っv-238

そうやって、私たちも成長したんだろうね。
ななさん続いて2号ちゃんも加わったら、
大変なことになるのかしら。

でも、2人の成長はホント楽しみだね~v-22
2008/10/09 11:33 | URL | edit posted by テリー
ナンカ想像ついちゃうよ。
だってうちも同じような感じだから・・・。

ホント疲れた身体にはキビシイ(苦笑)

男の子は体力的に元気ですげ~って思うけど、
オナゴってず~~~~~~~~~~っと喋ってるよね。
ちょっと黙ろうよって思ってしまう今日この頃。。。
2008/10/09 12:13 | URL | edit posted by なぎママ
くすくす。
わたし、B型です(笑)
すごいわかります!
自分の中ではぜーーーんぶつながってるんですよね☆
わたし、今でもこういう感じあります!!
主語がなくてもどんなに話が飛んでもわたしの中では
『みんなカモォ~~~~ンv-218』ってかんじです。
2008/10/09 14:45 | URL | edit posted by きよ
うちも一緒よ~!
話がつながってなくてついてくの大変。
こっちの返事がオロソカだとキーって
なるし、注意深く聞いておかないと
ちんぷんかんぷん。
おもしろいね、女の子☆
2008/10/10 10:23 | URL | edit posted by まみお
ななまー→テリー
そうそう、本人のなかだけで大ウケだったり・・
(園児ってうんちとかおならとかだけで大爆笑する)
女の子のが基本的におしゃべりだしね。
最近うちはとってもうるさいよ・・全員Bだからまとまりないしさ~

2008/10/16 09:18 | URL | edit posted by ななまー→テリー
ななまー→なぎママ
本当、年少さんともなると、
大人顔負けの会話ができる女の子ってたくさんいるよね・・
うちはまだそこまででもないかなぁ??
でも一人で乗り突っ込みしてたりして
ちょっと寒いときもある(苦笑)
2008/10/16 09:20 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
ななまー→きよさん
かくいう私もBでして。
主語がないってたまに言われます。
自分の頭の中で話をすすめて、突然人に振るんですよね(笑)
2号はわからないけど、パパもBなので、
きっと誰も人の話を聞かずに、自分の話するようになる気が。。
2008/10/16 09:23 | URL | edit posted by ななまー→きよさん
ななまー→まみおさん
うんうん、おもしろい。
本当に慎重によーく聞くとちゃんとわかるんだけど、
部分部分じゃちっともわからんよね。
適当なあいずちで、私もたまに怒られてます。
2008/10/16 09:25 | URL | edit posted by ななまー→まみおさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/186-a2227bb9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。