スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
あげあげ花オクラ。


日曜日…地元の朝市に行ってみました。
自然栽培の見たことないかぼちゃとか。なかなかの収穫。

で…
なかでも嬉しい出会いだったのが…




花オクラちゃん。
これ…おいしーーー。。




くるくるしながら衣をつけて…
天ぷらにしちゃいました。

不思議な食感。
ぬるっと…しっとり。

ああいうところではスーパーには並ばない珍しい野菜に会えるのだね。

花オクラ…
今度みかけたら買い占めちゃいたいくらいファンになりましたよ。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
ななまーさんの活躍、楽しみに拝見しています!

花オクラ、我が家も一時期育ててました。
すぐに痛んじゃうから市場には出せないんでしょうね。
我が家は生のまま太目の千切りにして
酢醤油や酢の物で食べるだけでした。
揚げ物!やってみたいです!
2012/09/20 13:38 | URL | edit posted by えつこ
はじめまして…ですよね?
コメントありがとうございます☆
ご自宅で花オクラ?素敵すぎる…
しかも彼女は生でもいけるんですか!
おおお…ぜひに食べたい。。
2012/09/22 11:21 | URL | edit posted by ななまー→えつこさん
ズッキーニのお花もおいしいですよ。
多分同じ食感だと思います。
ピザの上にのってると、小躍りしたくなります。
日本ではあまり見ないんですけどね〜。
2012/09/28 14:53 | URL | edit posted by 蟹
コメントありがとうです。
ズッキーニの花…たぶん食べたことないです。食べてみたいー。海外にいらっしゃるのかな…きっとたくさん食べたことない美味しいものってあるんだろうなー。。
2012/10/01 09:52 | URL | edit posted by ななまー→蟹さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1869-31adaa20
trackback
