スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ある結論。


ミシン部だった三連休…
布を買って満足しちゃうことが多かったので…すぐに縫ったバック。

でもこれはプレで…実は姉妹のワンピも作りました。


でさ…

布買うでしょ…
型紙切るでしょ…
アイロンかけて…布切るでしょ…
マチ針でとめるでしょ…
縫うでしょ…
パズル組み合わせるみたいにして…ひたすら縫うでしょ…
かがり縫いもするでしょ…
この布が姉妹の前だか後ろだかわからなくなるでしょ…
かなりイライラするでしょ…
ペーぺーなのにギャザーのかたちを選んだのを後悔するでしょ…
しかも…ちょっと油断して針を進めて…ほどくでしょ…
ちょいちょいアイロンかけるでしょ…
すると暑いでしょ…
また縫うでしょ…縫うでしょ…
またほどくでしょ…
えんえんと縫うでしょ…



そんなん半日もやってさ…

ふと洗濯物にあった1号のユニクロのデニムワンピをみたとき…

『あああああ...? これ2980円...ユニクロ…すげーーーー((((;゚Д゚)))))))』

…って思うわけですよ。


わかる?わかるよね?

それでも利益だしてるんだから…
その企業努力たるや…。。

ってことで…結論。
服は…買う… ←そ…それでいいのか?

そのがんばりワンピ…ボタンつけたら完成。
あんながんばったのに…姉妹のカラダよりかなり大きめ。
どうも…2号のを1号が着れるくらい…
次の次の春くらいにお揃いで着れるかしら…

この世はそんなもの~…


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[姉妹育児
comment
ななまーさんの気持ち、すーっごいよく分かります!!
というのも、奇遇ですが、わたしも三連休にギャザースカートを作ったので。
わたしは1着だけでほぼ半日かかりましたから(汗)2着製作のななまーさん、それだけでもすごいよ。

半日かけて作ったのとほぼ同等のものがお店で3000円で売られたりすると、材料費+洋服製作にかかった時間を時給で換算したりして複雑な気持ちになるけど、、(苦笑)

好みの柄の布でお母さんが縫ってくれたお洋服というのは、子どもにとってかけがえのない思い出になるはず☆
(そう思いたい、、、)
2012/09/21 12:26 | URL | edit posted by ナツメグ
お…奇遇ですね?
気持ち…わかってもらえて大満足☆
よく作る工程が好きとかいう人がいるけど…わたしはあの仕上がった瞬間だけが好き…w
確かにプライスレスな部分だけな気がします。未だに自分が作ったスタイが捨てられなかったり。時給分なんてないですよねー。。
2012/09/22 11:29 | URL | edit posted by ななまー→ナツメグさん
わかりますよー!!
私もこの休みに布を大量に頂いたので、
秋冬物をがんがん作る予定(←あくまでも)。

うちは女男男(←去年の夏に出産しました)なので、
もっぱら女子物を製作中。

デイリーウェアはだいたい作ってます。
金額は…考えちゃいかん!!

10月、お会いできるといいなー。。。
楽しみですね!
2012/09/23 21:33 | URL | edit posted by 梅茶
おおお…ママだったんですね…
しかも3児の!
勝手に独身の方だと思ってました…なんでだろ。。
ぜひぜひお会いしたいです。。

しかもデイリーウェアはほとんど!?ほんとに?すげーです。。
2012/10/01 09:55 | URL | edit posted by ななまー→梅茶さん
よく分かる‼
ななまーさん久しぶりのブログ拝見。
私、割と名の知れた某服飾専門卒ですが、
同じ気持ちです。作るのは好きですが。。。
全く採算が合いません。
可愛らしい生地を見ると欲しくなります。
もちろん買います。
材料とデザイン、出来上がりのイメージをしっかり伝えて
作り手の実家の母へ送ります。。。(笑)
しばし、完成を待ちます。
そんなんで、長女の入園グッツは出来上がりました。
これ位が私には丁度良かったりしてます(笑)
そんなグッツも来春には三女が使用予定。
やばい、願書出さなきゃ〜っ



2012/10/02 10:40 | URL | edit posted by Pino
すてきな作り手にまかせる...なるほど...その手がありましたね...←悪代官風にw

入園のお子さんがいて...さらに来年ということは年子のおこさんなんですね...尊敬...。。
さらにさらにゆるーいブログになってますが... またコメントください☆
2012/10/03 08:40 | URL | edit posted by ななまー→Pinoさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1870-c8c94983
trackback
