Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ついに復帰初日。
20080416085107


‥ななまー、ついに復帰です。
今電車ですが、産休に入る前よりもだいぶラッシュが緩和されてました☆路線が増えたのと、急行ができたからだね‥素敵!!

スタート、穏やかに家を出ることができました。
二人の荷物は昨日のうちに用意、起きてすぐに洗濯物干し、ごはんはタイマーに、まだ寝ていた2号にはまどろみながらの授乳、ななさんとパパにはかんぴょう巻(ななさんの大好物)とりんご、2号には納豆粥とりんごの刻みを準備(自分は準備しながら食した)

ううーん、完璧!
‥といいたいところだけど、できれば晩ごはんの下ごしらえもしときたいところ‥でもまあ、最初から頑張りすぎてもね。

ななさんも「ママお仕事行くの?じゃあね!」と、あっさりと元気に見送ってくれました♪

息切れしないように、とりあえず週末までの3日間を頑張ろうと思います!行って来ます!
(写真はななさん作のアネム。最近のお絵描きの流行。)
Posted by ななまー
comment:16   trackback:0
[仕事と病気
comment
おー!頑張れ~!

慣れるまでは大変だけど、いっぱい手抜きして乗り越えるんだぁ!

二号に免疫つくまで、仕事の方が大変かも?

気合いで頑張って!
2008/04/16 10:45 | URL | edit posted by わか
おぉぉ~。
ついに復帰ですかぁ。
体調崩さないようにしてくださいね!
2008/04/16 12:24 | URL | edit posted by しゅんママ
とうとう復帰ですね。
ずはこの3日間!・・・ですが、先は長いですし、
いいペースが見付けられるように頑張って下さい。
いや~それにしても早かった1年ですね(^^;
2008/04/16 12:55 | URL | edit posted by 凡マル
祝復帰!
コメントは、久しぶりですが、いつも楽しく読んでいます。
ついに復帰ですね。

ワーキングママの生活、いろいろまた参考にさせてもらおうっと!
復帰後の生活のブログも、楽しみにしています。
2008/04/16 17:50 | URL | edit posted by ちゅむママ
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008/04/16 18:24 | URL | edit posted by サトシ
あんまりガンバルナ!
あっという間の産休でしたね
集中と手抜きを上手にね
応援するぞ フレ~フレ~ななま~
2008/04/16 23:39 | URL | edit posted by トド伯父
きっとあっという間だったんでしょうね。

これから忙しくなるでしょうが、ななまーさんが一番
無理しないでください。

何事もぼちぼちで!
2008/04/17 00:26 | URL | edit posted by みーちゃんまま
ななまーさんお仕事復帰おめでとうございます!
慣れるまで仕事に行くだけでも疲れるでしょうから、どうか無理しないで下さいね。
しかし、復帰初日の朝からかんぴょう巻きを作るなんて、凄い!ワーキングマザーの鏡です!
2008/04/17 05:04 | URL | edit posted by 子連れ狼
ななまー→わか
さんきゅー!!
2号はななよりはすでに免疫がついてると思うんだよねー。
っていっても、絶対に月に一回は熱を出すだろうなぁ。
まあできる限りで頑張るよ!!
2008/04/19 01:43 | URL | edit posted by ななまー→わか
ななまー→しゅんママ
ありがとう!
時間がない分、愛情は質でカバーできるように頑張るわ☆
2008/04/19 01:45 | URL | edit posted by ななまー→しゅんママ
ななまー→凡マルさん
そう。。本当に本当に早い一年でした。
もっともっとのんびりのつもりだったのに。。
自分なりのペースで頑張ります☆
2008/04/19 01:47 | URL | edit posted by ななまー→凡マルさん
ななまー→ちゅむママさん
どうもありがとうございます!
復帰後のがいろいろネタがありそう・・
(そうでなくても書ききれないほどだけど。)
これからもどうぞ宜しくです♪
2008/04/19 01:49 | URL | edit posted by ななまー→ちゅむママさん
ななまー→サトシさん
ありがとうございます☆
2008/04/19 01:51 | URL | edit posted by ななまー→サトシさん
ななまー→トド伯父さん
どうもありがとう!
手抜きは大得意ですー。
ってか、何でも手抜きが基本のダメ母かも!?
でもでも集中も得意なはず!?
2008/04/19 01:53 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
ななまー→みーちゃんままさん
ありがとうございます。
ぼちぼち何でもこなしていけたらと思っています。
(掃除はパパに任せて。。)
でも本当にあっという間でした~
2008/04/19 01:55 | URL | edit posted by ななまー→みーちゃんままさん
ななまー→子連れ狼さん
ありがとう!
で、でも・・まさかかんぴょうから煮てないよ??(笑)
巻いたり握ったりすると食いつきがいいから、返って手間じゃなかったりしてさ。
お互いがんばろうね。
2008/04/19 01:57 | URL | edit posted by ななまー→子連れ狼さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/19-f7c08781
trackback
