Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ふと考える。
20081015083501


すっかり秋です。

始まったばかりだと思っていた幼稚園生活も、気づけばもう半年が過ぎ‥
このペースだと、なんだかあっという間にななさんが小学生になってしまう気がしてドキドキします。

‥というのも、よく「小1の壁」っていうじゃないですか。

働く母にとって、保育園から小学校っていうのは何もかもがガラリと変わってしまい、一気に働きにくくなるという‥学童保育ってのには、行政が保育園ほどにはお金を使ってくれんようで。しかも学校行事もすべて平日だそうで。

あと2年ちょっとの間に、どうやってこの壁を乗り越えるかを考えねば‥きっと、思った以上に厚いんだろうな|||(-_-;)||||||

ちょっとナーバスなななま-に応援クリック!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在4位!)
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
comment
学童保育!
先のことはあまり考えたくないが、不安よね~。
小学校入ったら保育園サマサマだったことを
思うのかなあ。
同じ会社の働くママの後輩は来年1年生なので
すっごく悩んでおります。
2008/10/15 08:47 | URL | edit posted by まみお
ななまー→まみおさん
ね・・考えたくないのだけどね。
なんかあっという間だな~って思って。
悩んでも仕方ないことだけど、
今から身の振り方を考えとかないと。。
2008/10/19 02:02 | URL | edit posted by ななまー→まみおさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/191-b39af03d
trackback
