スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
そういうふうに私はなりたい。



心づかいが素晴らしい人っているじゃないですか。
なんだろ… ちょっとしたことを覚えてて声かけができるというか。

たとえば…
2号と病院に行くときに道ですれ違いざまに会った人に「ちょっと風邪ぎみでー」
って話したぐらいなのに…
1週間後に会ったときに「2号ちゃん大丈夫だった?」
って言える人とか…

わたしがFacebookにあげた記事を覚えてて…
会ったときにその話題をふって来れたりする人とか…

札幌から送られきたお菓子をあげたら…
ちょっと遠出したときにお土産を買ってきてくれたりする人とか…

あれ…
これって… もしかしてみんなあたりまえにできちゃうこと?

ほんと… そういうのできないんです。。

プレゼントを… 渡したい当日の昼休みにバタバタ選びに行ったりとか…
前回会ったときにお世話になったお礼がいえなかったりとか…
人の顔と名前を覚えられなかったりとか…

なにか欠けてるんです。深刻です。
人としてすっごい大事なのに…。


写真は…
身近にいるそんなことがあたりまえにできちゃう人が用意していたケーキ…

彼女をお手本にして…
前進前進ぜんしーん……。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
comment
素敵♪
初めてコメントします。
今年入学した娘の学習机選びの際にこちらのブログに出会いときどき拝見しに来てるのですが、この記事に激しく共感してしまい、思わずコメントせずにいられませんでした(汗)
私もそーいう気遣いが出来ずにあとからどどーんと落ち込んでしまう方なんで…
ほんとに、私なにかが欠けちゃってる!?って凹みます。
用意してもらったケーキ、とっても素敵ですね♪さらっと出来てしまう方っているんですよね。あこがれます。
こんな風に頂いた気持ちや想いを参考にしながら、私たちも彼女たちに少しでも近づけたらいいですね♪
2012/12/26 16:40 | URL | edit posted by yun
あああ…
コメントにいま気づきました…
せっかくいだいていたのにごめんなさい。。
机の記事からですか?嬉しいです。

心遣い… どしたらいいんですかね…
ほんとに直したいですよね。
半日後に気づいたりしてはため息ついてます。
またコメントくださーい!
2013/01/12 22:39 | URL | edit posted by ななまー→yunさま
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1922-3c906e53
trackback
