スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
うみぼうずかと思った…
なんだかアップする写真がなく…

なんかないかなー…と
ランダムにみた過去のブログの写真が面白すぎたので…

今日は5年前の記事を転用してみたいと思います。


ここから↓





2号です。

春から幼稚園の姉は、私からするととても大人です.‥
歩けるし、走れるし、喋れるし。

この前は、母が「ななちゃん!お煎餅、ちゃんと座って食べるよ!」と言って一喝したところ、彼女はちっともひるまずに「♪おっこりんぼうは~誰ですかぁ~?」と、変な踊り付で歌い、最後の「‥かぁ~?」のところでは変顔でキメて母に指を差し、歌い終えてからすぐに座ってました‥いやあ、大人です。

また、保育園のお友達が「今度ななちゃん家行ってもいい?」と聞いたところ、「あのねーSちゃん、ななちゃんのお家に来たいんだったらね、ちゃんとお約束を守れないとだめだよ。わかった?」と、Sちゃんに対してなんだか偉そうに言ってたらしいです‥先生も「ななちゃんとSちゃんは、いつもしっかりした女の子の会話をしていて脱帽です。」って連絡ノートに書いていました。

‥でも、先生に「パパとママの好きなところは?」と聞かれたときは「パパ:手(かっこいいから)ママ:おっぱい(かわいいから)」と答えたそうです‥ここらへんはまだまだ3歳ですかね。そこしか好きじゃないんでしょうか。

そして、あんなにしっかりしてる姉なのに、実は未だにうんちは完璧じゃなかったりするのが、私には不思議でたまりません。。頑張れ、姉!!

未うんちカミングアウトにぽちっと(笑)


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[姉妹育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1948-992f9150
trackback
