スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
例外なく。
20081020090716


昨日の外出先で、ななさんが写真左の巻き髪の彼女(リカちゃんシリーズの幼稚園児)を欲しがりました。

本心では買いたくなかったのだけど、パパが2号を抱きつつ、店の入口で「まだー?まだー?」と待っているし、ななさんはもう買うことを大前提に「これはちゃんととれるんだよね?」と、人形の前髪が乱れないように付いてるセロハンを気にしてるし、2号は「パパやだーママー」とグズり気味だしで、こりゃーサクッと購入して帰るのが賢人だな‥と、レジへ。

嬉しそうなななさんが「パパあけてー」と言ってる間に、待たせた2号を抱っこしてプラプラ‥そして、二人のもとに戻ったとたん、2号が尋常じゃなく大暴れ!!

その指差す先は‥もちろん姉だけにあてがわれた人形。
|||(-_-;)||||||

‥そうだった‥また忘れてたけど、もう何でも2個ないとだめなんだった。

とは言っても、もともと家にあるものはあたりまえに1個しかないし、けっこうあっさりと妹に貸してくれるななさんだけれど、さすがに今買って貰ったものを貸してくれるわけもなく。

仕方なく「わかった、ごめんね、2号ちゃんのも見に行こう。」というと、ピタッと静かに(苦笑)

で、単純に「ななのが確かピンクっぽかったからこれにしよ‥お?男の子もいるんだ‥いやいや喧嘩になってもいかんからやっぱりこの娘にしよう」‥と選んだのが右のストレートの彼女。

渡すと「うひゃー」と嬉しそうに箱を持つ2号をみて「ああ‥もうすっかり赤子(あかご)でなく女子(おなご)やのう‥」と思いつつ、またレジへ。

で、やっとみんながご機嫌になったところで帰路に向かい、1号も2号も満足げに我が子をかわいがっておりました。(2号は頭からガブガブと。)

しかし‥そのうち2号が、姉のと自分のとが違うことに気付いた!

(・ω・;)(;・ω・)

「んっ!んっ!(ちょっとちょっとそれみせて!なんかそっちのがフリフリしててかわいくね?!)」

えっ、えっ、何で??同じじゃん‥いや微妙に違うか‥だめ?だめなの??

「きーっ!(そっちがいい!こんなのいらね!!)」
‥ポイッ\(`O´θ/

|||(-_-;)||||||
な、投げ捨てた‥

下は上のを何でも羨ましがるってのは噂には聞いてたけど、こんなに早くこうなるとは‥男の子はNGな気がしたけどそこまでとは思わなかったわよ‥甘かった‥しかもそんなに欲しがると、あたしまでなんだかあのピンクの娘が羨ましくて妬ましくて欲しくなってきちゃったじゃないのよ‥もう、きーっっ!!

って、2号も例外なく、姉の持っているものを何でも欲しがるようになってしまいましたってお話でした。ちゃんちゃん。

今日も頑張ろう!応援クリック!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在5位!←気づいたら落ちてたぁ。。)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[姉妹育児
comment
ふむ、ふむ、なるほど…
参考になりやす。
うちは1号が2号におもちゃかせなくてこまってるよ~
なるべくおもちゃ売り場やデパートにはよりつかないようにせねば…
2008/10/20 11:56 | URL | edit posted by さっちぃ
ななまー→さっちぃ
そうよー、すぐにそうなるわよ。
さっちぃさん家の1号ちゃんは、うちの1号よりも
家にいる時間が長いしね・・貸せない気持ちもわかるよね。
オモチャ売り場、確かにスルーしたいわ。。
2008/10/21 07:02 | URL | edit posted by ななまー→さっちぃ
ああ、いつ読んでも為になる「トリコになりました」…
物心ついたらなんでも「2個」用意しないといけない
のね!メモっとこ。
…って、私も3姉妹。こんなんやったかなー?と
思い出しつつ。でも長女だから次女心は一生わかん
ないのかなー。
2008/10/21 13:49 | URL | edit posted by まみお
ななまー→まみおさん
ええーそうなんだ!
義兄のお嫁さんも3姉妹で、
みんな仲良しでいいなーって思うよ♩
確かに長女には次女の、次女には長女の気持ちには、
絶対にわからない部分がありそう・・
でも親からすると、
やっぱり上の子のが我慢させちゃう気がしてかわいそうかな。
2008/10/21 15:08 | URL | edit posted by ななまー→まみおさん
あら!もう始まってますか!
私も兄とは5つ違って異性だけど兄の持ってる物に憧れ
欲しがってたからなぁ~(笑)
ウチの場合、お兄ちゃんは男の子だから!ってのが合ったような?
『男の子だから・・・』と『女の子だから・・・』。
そんなのないだろうけど、親の言い分みたいな?
私はそれで納得させられてた?(笑)
5才も離れてると兄は保護者みたいだったしね・・・。(^_^;)

ディズニーランドの風船も同じの2個って風になるらしいよ!
友達の兄弟が6才差だから大丈夫だと思ってたのに、6才離れてても同じ物を欲しがると・・・。

なので、それを聞き兄弟(姉妹)の居るお宅に遊びに行く時キャラや色違いにするべきか全く同じ物にするべきか悩むんだよね~。
親としてはどちらがありがたい?
2008/10/21 23:14 | URL | edit posted by ここママ
ななまー→ここママ
そっかー
そこは避けてはとおれない道なのね。
もうなんでもそうだよ・・すっごい観察してる(笑)
そのせいでウインナーとかアイスとかもクチに行ってるしね。

プレゼントはそれぞれの好みがわかってれば違ってもいいと思うけど
微妙だったら同じのがいいかもね。
なんとなく姉妹に同じ服着せてるママとか見て
「どうせなら色違いとか同じテイストとかにすればいいのに・・」
ってななひとりの時は思ってたけど、
それじゃーケンカになるのね、
仕方なかったのねってことが、今はよくわかるよー
2008/10/27 02:16 | URL | edit posted by ななまー→ここママ
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/195-3d7c66e1
trackback
