スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
命。
今日から札幌雪まつり。
わたしは…土曜日から札幌に行ってました。

ほんとうにかわいがってくれた…
特別な人を亡くしました。



生まれてはじめての…誰かを看取るということ。

そこに笑顔でいてあたりまえだった人が…あっという間にあんな小さな入れ物に収められてしまうということ。

残された側の…言葉にならない想い。

もっとああしてあげられたらよかったという…どうにもならない想い。



いまでもリアルに思い起こせる…

彼の手の厚み。
お茶をすする音。
あぐらをかいてあくびする姿。
わたしを「みいちゃん」と呼ぶ優しい声。
いつも何かを思い巡らせているような瞳。
小さなわたしをおんぶしてくれてるときの背中。
ガサガサした足。
横を向いて腕組みする寝姿。
「こんなめんこがどこかにいるかな?」といわれながら感じるあぐらのなかの温もり。


彼の存在がなければ… 今のわたしはここにはいなくて。

七回目のお見合いで町でいちばんの美人をお嫁さんにできたんだと嬉しそうに話していた彼は… 今はもういなくて。

でも… わたしの中には彼から引き継がれたものがきっとたくさんあって。

これからも今までと変わらず…
きっとわたしのことをいつも見守ってくれるんだと思っています。。

ゆっくりやすんで…。
ほんとうにほんとうに… ありがとう…。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:5   trackback:0
[つれづれを
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06 09:38 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06 10:07 | | edit posted by
今日のブログに、涙しちゃいました。人生お疲れ様でした。生きた証はしっかりとこの世に残ってるよ!その証をこれからはしっかりと天国から見守ってください。って気持ちです… ご冥福をお祈りします
2013/02/06 17:49 | URL | edit posted by ゆみま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06 23:22 | | edit posted by
いつもありがとうね...
2013/02/13 21:15 | URL | edit posted by ななまー→ゆみまさま
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1951-3db59e58
trackback
