スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
きっと…



こにたんプロデュース(小錦さん)のお店に行ってきました。
店内に流れる曲は…たぶんこにたんが歌っていたのかと…。。

ライオンコーヒーがおいしかった。
今度はパンケーキを食べてみよっかな。。


お店に入っても原価とか席数とかスタッフさんの数とか…
そんなことばかり考えてしまう今日この頃…。

で… いつも思うのは…
長年続いてるお店の共通点は「また行ってみたい」そう思う思わないかだなぁと…。


正直なところ…
飲食店をやるってほんとに地道で厳しい獣道。

儲けるとかそんなことだけ考えてたら絶対に成功しないし…
そういうのっていわずもがな気がして。
それでは「また行きたい」と思ってもらえるお店にはなれない。


わたし自身…
無農薬野菜を栽培する生産者さんを応援したくて。
伝統製法を守る真面目なメーカーさんの「ほんもの」を守りたくて。

そしてなにより…
それが「おいしー!」の笑顔に直接つながることが嬉しくて。

そんないろいろがお店を通じて…
お金じゃないところで…
自分の人生を豊かなものにしてくれるんじゃないかと思って。


ちょっと熱く語ってしまいましたが…
きっとそういうことなんーだろー…
そんな結論に達して今に至ってて。。

でも…
料理の修行の経験もない…
まだまだ子育てもこれから…
なーんの保証もない…

不安をあげたらキリがない…。。


そんなときに思い浮かべるのは…

「もはや何が起きようと揺らがない断固たる決意が必要なんだ。」
「諦めたらそこで試合終了だよ。」

by スラムダンクの安西監督


そして… 般若心経とブルーハーツ…w


オープンまであと少し…
それまでにできることを全力でがんばるぞー。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[カフェ開業まで
comment
すごーい!
がんばってるね!
お店の場所も決まったようだし発表がドキドキ…
近くだといいなー
シフォンケーキとか配達しちゃう笑!
2013/02/11 19:00 | URL | edit posted by さっちぃ
近くだと思うよ...
でもでもさっちぃさんの新しいお家をしらないんだよね。
大繁盛して2号店とか出すことになったらスイーツ担当スタッフになって!!←我ながらポジティ部...
2013/02/13 21:22 | URL | edit posted by ななまー→さっちぃさま
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1955-66c9ad0b
trackback
