Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
今さらですが…


たけのこって… こわいよ…。



月曜日から一般オープンしたお店。
すでにリピートしてくださってるお客さんもたくさんいてほんとに嬉しい。。


もう毎日ね… 厨房に立ってるわけで。

野菜を切ったり蒸したり炒めたり混ぜたり焼いたり煮込んだりつまんだり揚げたり潰したり洗ったり盛り付けたり揉んだり衣つけたり嗅いだり茹でたり…
それはもういろいろいろいろしてるわけですよ。


それはそれは…もうほんとにほんとに地味な作業で。

でも… 畑から山盛りきた泥だらけの長ネギのぜーんぶキレイにして容器に収めたときの…達成感。

シンクからはみ出るくらいにあった大根の葉っぱが… 一つのタッパーの中にふりかけとして生まれ変わった時の…してやった感。

しわしわのレーズンが…翌日にはラム酒を含んでプリプリにかわいくなってるときの…ドヤ顔感。


そしてなりより…
「美味しかったです。また来ます」って言われたときの…充実感。





どうやら… 私はこの仕事が大好きみたいです…。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[カフェつれづれ
comment
それは良かった!
頑張れよ!
2013/04/10 14:28 | URL | edit posted by トド伯父
だいぶ前にコメントして、メールまでいただいた事があるのですが その時 お嬢さんが小学校に入るころには仕事を辞めてとおっしゃっていて、本当に夢を実現されたのだなぁと尊敬してしまい、私もうれしくなっている今日この頃です。当分忙しい日が続くと思いますが、お体ご自愛ください。東京に遊びに行った際には 是非 お伺いしたいと思います。 旦那さんお元気ですか?旦那さんの絵のファンです! うちの娘も小3になり怖いおばさん先生になりましたが元気に通っています。
2013/04/19 08:44 | URL | edit posted by Nori
たけのこって、確かに
画想的にはこわいですね^^;;

でも新鮮でした。

応援ポチ^^
2013/04/19 17:14 | URL | edit posted by 中井知花
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1982-3adada9d
trackback
