スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
最近の姉妹...
写真-3


カフェオープンから1ヶ月ちょっと...
よく聞かれるのが「ところで姉妹は元気なのですか?」

ここに最近出てこなかった姉妹ですが...
あいかわらずそれぞれがそれぞれらしさを全開に毎日元気にしてます。


1号は...
学童からひとり帰りしたいというので朝に鍵を渡すと...
まんまとその鍵はソファーに置き去りでして。

お店の合間に...中休みの学校まで走りましたよ。

「ななちゃんのお母さんだぁー」と...たくさんの寄ってきてくれるお友達に
「ありがとー...なな知ってる??」と聞き込みをし。
そのお友達をかきわけつつ... やっとやっと見つかった1号は...

「あれ... 何しにきたの? ←まったく能天気

「かーぎーをー... わーすーれーてーまーすーけーどーーー...←お友達の手前...唇をかみしめて



で...
また走ってお店にもどり...
下校時間になってしばらくすると...

ママ友から着信が。

「あ...もしもし? なんかね...ななちゃんが鍵がないっていって家にいるよー?」






...え?






そう... 一度忘れて届けられた鍵を...
さらに学校に忘れてくるのが...

それが... それが1号...

(これを読んだわたしの親はですね... たぶん... どっかで聞いたことある話だ... そう思って泣いていると思います...)





2号はというと...
ええと... 「輪廻転生はある」と仮定しての話なんですけどね。
要は... 人生は修行で... 生まれ変わりを何度も何度も重ねることでどんどん高尚?な人となっていく...ってやつです...

それでいくとですね...
我が家でいちばん高尚なのは... ななまーはぜったいに2号だと思ってるんです。
その他のランキングについては...コメントを控えさせていただきます...


だってさ...

「ママはなんでパパを選んで結婚したの?」と聞かれて返答に詰まっていると...

「あ...わかった... 私とねねに会いたかったからでしょ?





...この発想って。
...なかなか5歳ではでないんじゃないかと。


もうね。
わたしは年とって迷ったり困ったりしたらなんでも2号に相談します。
いや... たぶんもう5年もしたらそうすると思います。




こんな... なんだか対照的な姉妹みたいになっちゃったけど...

どうしてかわからないけど...
外部からいろんな部分で褒められるのは1号の方だったり。

そんな姉妹はものすごく仲がよかったり。

姉をいろいろリスペクトしてる妹だったり。



母になって...
なんだかほんとにいろんなことを考えたり学んだりしてるなぁって。

この姉妹の母としての人生...
これからどんなふうに姉妹が大人になっていくのか...
とってもとってもドキドキでわくわくです...(1号は...ほぼドキドキですがね)


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[姉妹育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1987-9929423a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。