スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
このブログについて
---トリコになりましたとは

「トリコになりました」は、その名のとおり娘のトリコになってしまった働く母が綴るブログです。このブログ名は大好きな奥田民生さんの曲名からチョイスしたもので、このFC2ブログで「パート4」ということになります。(過去のブログは右サイドバーにリンクしてあります。)



---主な登場人物

長女(1号・春から小学生)と次女(2号・春から幼稚園)がメインです。家族構成は私(ななまー)とパパ(ななぱー)の4人家族で、2号はまだ不明ですがその他は全員B型であるという、あまりよろしくない、リアルでちょっとだけお付き合いする分には隠してしまいたい事実があります(苦笑)

その他、よく登場するのは1号の幼なじみ(りゅうくん)で、彼はマンションも一緒、0歳からの保育園もこの春からの小学校も学童も一緒、そしてきわめつけは誕生日まで一緒であるという、それはそれはなんだかとっても運命的な香りのする素敵な男児です。



---イラストについて

イラストはパパ(ななぱー)が担当しています。
ななぱーによる絵日記の姉妹ブログ「いかんともしがたい男」もよかったら合わせてご覧ください。
(わかる人にはわかっちゃうこのブログ名..w)





---仕事について

フルタイムの正社員として働いています。(広報担当)2008年の春に2号の育児休暇を終え、同じ会社で2度目の復帰をしました。未だに働くことについての迷いがないわけでもないのですが、このへんの葛藤については自分なりの結論が出せた気がします。(その記事はココをクリック!)



---モンテッソーリとの出会いについて

って、そんなにドラマティックな出会いではなく、単に近かった保育園がモンテッソーリ教育園だったことから、長女は引き続き併設の幼稚園に、次女は同保育園でモンテッソーリ教育を受けられることになりました。(モンテッソーリについてはここをクリック!)



---コメント・リンクについて

リンクフリー&コメント大歓迎です!
コメントはとても励みになります・・「読んでるよ!」だけでも嬉しいデス。(ただし、不適切なものは削除させていただくことがあります。)バナーもご自由にお持ち帰りいただき、貼ってくださるととてもとても嬉しいです。



---最後に♪

ブログ(初めはHP)を始めたきっかけは、両親や親戚に1号の成長を知らせる簡単な方法だったからなのですが、気づけば本当にたくさんの方がアクセスしてくれるブログになっていました。

このブログで出会えたのも何かの縁!
「くすっ」と笑ってもらえる記事を目指して日々更新しておりますので、
どうぞ宜しくおねがいします。


2つのランキングに参加しています!
一日一回ポチっとしてもらえると、とても励みになります。

人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[このブログについて
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/2-8ae6f007
trackback
