スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
再び実感!
20080417085845


復帰から1日。
昨日実感したのは、やっぱり自分は家に一日いるよりも、働いていた方が明るく元気な母でいられるということ!

日中、仕事とはいえ自分のペースで何でもできる(ランチもゆっくり食べれる)っていうのは、育休中はないわけで‥
その分気持ちに余裕ができているのか、いつもなら怒ってしまうシーンでも昨日は自分でも驚くほど穏やかに対応できました。

接する時間は短いから、一緒にいるときはできるだけ楽しくしたい‥育休中は何度かななさんに「ママ笑って!」「ママ怒ってばっかりだからななちゃんも怒っちゃうよ!」とか言われたっけ(苦笑)

仕事の方も、一回目の復帰時はかなり浦島太郎的気分?になったけど、
今回はなんだか意外にすんなり。
2週間ぐらいでいろんなペースをバランスよくつかめたらいいな~
・・いや、つかめるように頑張ろ☆

今日東京は夕方から大雨らしいです。
保育園への送り迎えが大変なママ達、本当にご苦労様です!お互い頑張りましょうね!
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:8   trackback:0
[仕事と病気
comment
がんばります!
ななまーさん、復職オメデトウございます!
月初に初コメントさせていただいたチビタママです。

不安でいっぱいスタートした保育園でしたが、
息子はあっというまに保育園に慣れ、楽しく過ごしています。
まだ生まれて半年なのに逞しいものですね。
先生達も息子を本当に可愛がってくれて嬉しい毎日です。
ななまーさんの仰っていたとおり、大丈夫でした!

私の復職日は末日です。
私も多分仕事していたほうがメリハリついて、
元気で明るいママでいられるように思います。
ななまーさん見習ってがんばります。
2008/04/17 09:50 | URL | edit posted by チビタママ
職場復帰
おめでとうございます&お疲れ様です。
怪しい、ひらがなコメント以来です(^^;

ななまーさんのブログがfc2になったので最高です!
て、いうのがうちの会社アクセス規制がもうけられて
ブログが見れなくなってたんですけど、
fc2は見れるんですよーーーー!!(なんでだろ!?)
毎日楽しみに拝見させてもらいます(^^

デスクワークな職場って自分の時間を
確保しやすいですよね(^^
私なんて仕事さぼって、ネームランドで子供の
ネームシールなんて作ったりしています。
家で作るのは無理っぽいので(うるさいのが2人)
あくまでも仕事してる風で・・・。

2号ちゃんの写真を見るたびに
赤ちゃん欲し~ぃっ!!って思います。
今が一番抱きごごち最高ですよね。
ななさんの髪の生え具合もチェック入れてます
ひよりも頑張って一度も切る事なくのばしています(^^;

では、お仕事頑張ってくださいね♪♪
2008/04/17 10:21 | URL | edit posted by nodohiyo母
復帰おめでとう!
ななまあっていつも穏やかに子供達と接しているイメージばかりだったので、怒ることもあるのか・・・と思いました☆
ブログを読んでるといつも穏やかな気持ちでいれていいなあって感じていたので。
あたしも怒ってしまうことがあるから。

仕事をしていたほうがメリハリがあっていいなーって感じています。あとは戻れる職場があるということに感謝の気持ちを改めて思ったり。

もっと慣れてくるとますます充実の毎日になるのでは?

お互いがんばりましょうね!
2008/04/17 15:06 | URL | edit posted by かりんママ
復職おめでとうございます。頑張ってくださいね!
2008/04/17 23:12 | URL | edit posted by ごんた
ななまー→チビタママさん
おお!何より嬉しいことですね!
保育園に楽しく通えることが、何よりの第一条件な気がします。
じゃなければ仕事どころじゃないですよね。気になっちゃって。
うちの2号もだいぶ慣れたみたいで本当に安心しています。
でも最初の1年はとにかく病気するからお互いにうまく乗り切りたいですね。
また報告コメントください!!
2008/04/19 02:01 | URL | edit posted by ななまー→チビタママさん
ななまー→nodohiyo母さん
おひさです!
なかなか私も訪問できずにごめんなさい~

>ななまーさんのブログがfc2になったので最高です!
て、いうのがうちの会社アクセス規制がもうけられて
ブログが見れなくなってたんですけど、

nodohiyo母さん、きっと最先端の素敵なオフィスにいるのねー
・・って、そんなところに注目してしまった(笑)
そうしている会社って多いのですかね??
でもけっこう自社の話題をブログに書いてる人とかも多いから、
ブログを見るのも結構参考になったりするよね。

あかちゃん、後々ぜったいに同じように思うだろうなー。
今でも「おお・・かわいいぜ。。このままにしておきてぇー」って思うことがあります。
でもでもやっぱり今のままじゃ困っちゃうのだけどね。でもかわぇぇのよね。


2008/04/19 02:11 | URL | edit posted by ななまー→nodohiyo母さん
ななまー→かりんママ
うん、わりと穏やかにしてた気がするのだけど、
産休に入ってから怒るシーンが増えた気がして自己嫌悪だったりしたのだよね。
でも悪いことは悪いで、怒ること全部がいけないわけじゃないもんね。
まだ3日しか働いてないけど、なんかペースがつかめつつある気がするよ!
すぐGWだし、とりあえずぼちぼち頑張って行くね☆ありがとうね。
2008/04/19 02:14 | URL | edit posted by ななまー→かりんママ
ななまー→ごんたさん
ありがとうございます!
ぼちぼち頑張ります☆
2008/04/19 02:15 | URL | edit posted by ななまー→ごんたさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/20-3b798cf1
trackback
