Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ポジション争奪戦。
da877a29a58687d1640dfad8d9038fe5.jpg

残念なことに(?)一人っ子でも姉妹でも3兄弟でも、ママはひとり。

小さいときに祖父母と一緒の大家族で育った同僚も、「誰かしら大人の手は借りれたし抱っこもして貰えたけど、母の手は特別で、なかなかあやかれなかった。」とこぼしていた(彼女は3兄弟の一番上。ちなみにおじいちゃんだとハズレ感があったとか。)

‥で、やっぱり、我が家も例外なく。

休みの日は2対2になるのだけど、どちらかは何かしら家事や用事をしていたりする。んで、パパと遊び役でななまーが家事やり終えて一息つきにソファーに座った途端、姉妹が一気に「ママ~!!」と寄ってくる‥そして、そこでかなり激しめの無理矢理のポジション争いが繰り広げられるのだ!

まず、たいていは、ななさんのが気付くのも足も速いので、ななまーに向き合う形で腿の上に座り抱きついてくる。

そこに慌てた様子で2号が現れ、「ああっ!」など、2~3語で姉を威嚇しても効果がなく、自分の場所を空けてもらえない時には、(まあたいてい無視される)強行策として頭や足を二人の間に無理矢理突っ込んでくる‥二人で寝転がってる場合は、ななさんの頭あたりを狙って、背中からゆっくりとダイブするかたちで、やはり無理矢理間に入ってくる。
時には姉の髪の毛を引っ張ったりほっぺをつねることも‥
|||(-_-;)||||||

まあ、無理矢理入ってくるのは2号で、ななさんは姉らしく我慢していたりして。そこがまたいじらしかったりして、結局二人を抱っこしたり。(でも、姉らしいとはいっても、授乳中は絵本を読んで2号の気をそらそうとしたりもしてズルい面も。)
どちらにとっても、片方だけが抱っこされているという状況は面白くないらしい・・そりゃそーか。

‥でもこんなモテモテも今時期だけ‥ウザがらずに堪能せねばね。

お休み中に激ダウーン!ポチッと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在3位!)
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[姉妹育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/247-8ca7e7ef
trackback
