Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
葛藤。
20081113083638


昨日、16時に2号のお迎えコール‥
8℃あるが、この時間だし、とりあえずお伝えします‥と、先生。
仕事もたまっていたし、区切りも悪かったので、心のなかで謝りつつ仕事を続け、結局定時になってしまいました。

迎えに行くと思ったより元気。でも帰ってからの授乳で寝た2号‥で、その間に昨日2号に付き合ってお風呂に入れてあげられなかったななさんとカラスの行水。(なんとか汚ギャルにならずにすみました。)上がると同時に2号も目覚め、それから食事。

熱は深夜には下がり、朝も元気だったので出勤しておりますが、出かけに泣かれたし、体調も万全ではないだろうし、今日もお迎えコールの予感‥本当は休みたかったのだけど|||(-_-;)||||||

いつまでたっても、子の病気のときの働く母の葛藤は続くのであった‥早くよくなって~

※ななさん、カタカナだけでなく「なな」と書けるようになりやした‥なかなか味のある字やないの?

ポチッと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在3位!)

Posted by ななまー
comment:8   trackback:0
[仕事と病気
comment
こんにちは
子供の病気、大変ですよね~。うちも先日下の子が登園してすぐお迎えコールがあって、慌てました。
働く母は大変な事も多いですね。
2008/11/13 13:36 | URL | edit posted by ちびとんとん
一度こじらすとなかなか、、、。
2号ちゃん、なかなか良くならないみたいで
ななまーさんも心配でしょうね。
私も病気ループにはまっちゃうと同じ様に
「もっとそばにいてあげたい」
「早々休んでもいられない」とジレンマループに陥ります。(泣)
まだちっちゃいから、一度こじらすとなかなかすっきりと回復しないんですよね
うちも下の子2歳なんで、わかります~。
お仕事の方は今は落ち着いているんでしょうか?
修羅場でない事を祈りつつ、2号ちゃんも
早く良くなるよう応援してます!
あ、回復した頃にママがダウン、てのもご注意を。
特に授乳中は寝不足になるからもらいやすいンですよね。
ななまーさんファイト!
2008/11/14 01:06 | URL | edit posted by はやん
具合どうですか?
ななまーさんこんにちはー。
子供が病気のときは仕事と育児の間で
葛藤ですよね・・・
これだからフルタイムを避けることになるんだよ。

ななちゃん+かと思ったよ・・・あ失礼っ
でもおめでと。
2008/11/15 15:19 | URL | edit posted by まよんが
こんにちは。子供の病気は本当辛いですよね。頑張って!
2008/11/15 16:22 | URL | edit posted by ごんた
ななまー→ちびとんとんさん
ありがとうございます。
2号はななに比べると熱とか少ないのですけどね・・今回はこじらせてかわいそうなことをしてしまいました。。
2008/11/25 03:27 | URL | edit posted by ななまー→ちびとんとんさん
ななまー→はやんさん
ありがとうございます!!
そうそう、そのループ。。元気になるとすっかり忘れちゃうんですけどね。
今回もそのループにはまり、仕事にいかねばならぬ状況を恨んでしまいましたよ。
仕事は今は大変な時期ではないので助かりましたが、
ななの幼稚園の行事とかで休みが多く、有休がなくなりそうで~
なくなったらどうなるんだろ??(苦笑)

授乳してて風邪ももらってしまっているけれど、
チオビタドリンクと気合いでなんとか元気です!!
・・でもそろそろ寒いし授乳はやめたいんですけどね。。
2008/11/25 03:32 | URL | edit posted by ななまー→はやんさん
ななまー→まよんがさん
病気さえしなければ、働く事について考える事も半減するんですけどね~
でもこれから小学校だし、
どういうスタイルで働いて行くのかをちょっと考えねば。。です。

・・たしかに+に見えますねv-107
2008/11/25 03:36 | URL | edit posted by ななまー→まよんがさん
ななまー→ごんたさん
ありがとうございます!
あと1年もすれば風邪も長引く事も減るかなぁって期待してます。
2008/11/25 03:38 | URL | edit posted by ななまー→ごんたさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/254-f98f4d8d
trackback
