Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
決意表明。
20080329044913


2度目の育児休暇を終え、再び働く母に・・
新規一転、こちらのブログで更新していこうと思います。

時間的な余裕はこれまで以上になくなるだろうけど、
気持ちの余裕はいつも十分に持ち合わせていたい。

ななが「これはママね!」と言って描いてくれた
このスマイルを保ちつつ、
明るくて頼もしい、強いけど優しい、
家族みんなの元気の源になるような、
そんな母を目指して一日一日を大切に過ごしたいと思います。

育児は育自・・本当にそうなのよね。
Posted by ななまー
comment:18   trackback:0
[このブログについて
comment
2号ちゃん出産のとき一度だけコメントさせてもらったゆうゆうです。
「トリコになりました3」いつも拝見しています。
ワーキングマザー育児のランキングでこちらを偶然発見しました。
なんだかすごくうれしくって!

2度目のお仕事復帰、うまくいくとイイですね。
仕事に育児にたいへんなことも多いかもしれませんが、いつも一生懸命なななまーさん応援しています。
そして、ブログ楽しみにしています。

ななちゃんが描いたお目々キラキラにっこりママ、ステキですね♪
2008/03/30 21:57 | URL | edit posted by ゆうゆう
こんにちわ
お引越しされたんですね。。
わかります。。seesaaのストレスたまりますw
私も何度引っ越そうかと思ったか。。。
しかし携帯からでも長文を書ける魅力に負けて未だイライラしながらseesaaさんにお世話になっています(笑)

春ですね。。春うららです。

2008/04/01 11:30 | URL | edit posted by みぃ
ファイト!
そっか。2号チャンも入園。ななまぁも復帰なんだね。
応援してるよん。お互い身体に鞭打ちつつ頑張ろうね。
いやいや。頑張ってるから、無理しないようにしようね。
長期休暇のとき、また会いましょう!

私も昨日で育児時短が終わって、今日からフルタイム。
あ~どうなることやら恐ろしい・・・。
2008/04/01 12:08 | URL | edit posted by なぎママ
こんにちは
お引越ししたのですね☆
これからもちょこっちょこ遊びに参りますv-22
もう、職場復帰なのだね!
とっても早く感じます。
私の場合、2度目の復帰の方が適応するまで楽だった気がします。生活のリズムが変わるのが慣れるまでつらいけど・・・。

がんばろうね☆
2008/04/01 15:24 | URL | edit posted by かりんママ
こんにちわ
ななちゃんの進級&2号ちゃんの入園、そしてななまーさんのお仕事復帰おめでとうございます!
にっこりママの絵もとても素敵です。
私も笑顔のママを覚えていてもらえるように毎日頑張りたいと思います。
二人の育児&仕事&家事と無理のないように頑張ってくださいね!
同じくワーキングママとしてこれからも応援してます♪
2008/04/01 15:36 | URL | edit posted by みきふぃ
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいていました!
私は今育児休暇中でこれから働きはじめてからの不安がいっぱいあるんですけどななまーさんのブログでいつも勇気付けられます。
これからもブログ楽しみにしていますので無理のないようにupしてくださいね。
これからも遊びに着ますe-256
2008/04/01 22:09 | URL | edit posted by まゆママ
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ウチの息子も今日から保育園デビュー。
そしてワタシはもうすぐ仕事復帰。

お互い頑張りましょー!
また遊びにきまーす。

☆追伸☆
ワタシもFC2にて育児ブログやってます。
よかったら遊びに来てください。
2008/04/01 22:18 | URL | edit posted by ながっこ
とうとう、ですね~!
ああ、とうとう来てしまいましたね、この日が!
今日は慣らし保育の2号ちゃん、どうでしたか?
しばらくは病気三昧月間になっちゃうでしょうが
ななまーさんも2号ちゃんもじっと忍、忍、、、。
あと、ななちゃんはそろそろ病気もグンと減ってくるお年頃だから
あんまり心配いらないと思いますが
それでも2人分の病気対応で、有給湯水の如くなくなっちゃうので
おココロガマエを、、、!
仕事復帰までは慣らしでがんばる2号ちゃんに
うんと甘えさせてあげてくださいね!
ななまー一家がんばれ~!
2008/04/02 00:20 | URL | edit posted by はやん
ななまー→ゆうゆうさん
ゆうゆうさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
ゆうゆうさんのブログのコメントにも書かせてもらいましたが、
発見されて私もなんだか嬉しかったです☆
ゆうゆうさんみたいなご職業の方に愛読していただいてるなんて、
なんだかドキドキしてしまいますが(笑)これからもよろしくお願いします!

2008/04/04 00:05 | URL | edit posted by ななまー
ななまー→みぃさん
こんにちは!
そうなんです・・引っ越してしまいました。
でも長文・・については初めて知ったかも??
FC2はどんだけできるんだろ??でもあんまり長文は書かないから大丈夫かな??
本当に春ですねー。もう葉桜チックだし・・

2008/04/04 00:07 | URL | edit posted by ななまー
おお!
どう?フルタイム・・
って、人ごとじゃないし。。朝も夜もドタバタするのが目前!!

休み中に遊びに来てもらうつもりが、
あっという間にこんな時期になっちゃったよね。はやいよー。
2008/04/04 00:10 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
そうなの・・早いよー。
でも確かにリズム的なものは変わらないから、
一回目よりも2回目のが適応は楽かもね??
ただ、離乳食と幼児食とパパのつまみをどう共通させるかが問題。。
これからもよろしくね☆
2008/04/04 00:30 | URL | edit posted by ななまー→かりんママ
ありがとうございます!
時間的には大変だけど、
体力的には働いていた方がきっと疲れないですよね(笑)
笑顔を保つのは大変だけど、
これからもなんとかお互いに頑張って行きましょう♪
2008/04/04 00:32 | URL | edit posted by ななまー→みきふぃさん
コメントありがとうございます!
そういってもらえると何だかとても嬉しいです。
不安なことも多いと思いますが、
その分接することのできる時間がとても貴重に思えて、
いい関係が保てる気がします!
自信を持って、頑張ってください☆私もがんばります!
2008/04/04 00:35 | URL | edit posted by ななまー→まゆママさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
保育園デビュー、一緒ですね!慣らし中かな・・
でも子どもの適応能力はすごいからきっと大丈夫ですよね。
お互い頑張りましょうね☆ブログも伺いますね!
2008/04/04 00:38 | URL | edit posted by ななまー→ながっこさん
うう・・そうなんです・・やってきてしまいました。
そうなんですよね・・0歳~1歳は、月に一度は熱がでるし。
ななの時の一年目も、キレイに有休がなくなりました。
ただ、2号はこれまでにもななから風邪を感染しているから
ちょっぴり免疫がついてるかな(←と、思いたい。)

これからも働く先輩ママとしてぜひご指導ください!!
ではまた☆
2008/04/04 00:41 | URL | edit posted by ななまー→はやんさん
嬉しすぎる~~っ♪
よ○お~~~~っ!!! すっごく久しぶりで本当に嬉しい!!! パワフルで立派なママ&マダムになったね~っ!感激してウルウルだよ。会いたいと思って何年経つだろう…忙しいことを理由に子どもたちの御祝いもできず、本当にごめん。最近家も会社も引越ししたら年賀状が出てきてさ。そこにのっていたブログにアクセスしてこの通り。あ~本当に再会したいです!!! 近々連絡するね^^絶対!ブログにも遊びにくるからね^^
=追伸=
ブログのやり方がわからず、拍手のところにメッセージ残したのですが、こちらにもメッセージ残しておきますね^^;
2008/06/13 17:27 | URL | edit posted by テリー
ななまー→テリー
うわぁぁ~!テリー!!!!ひさしぶり~~(涙)本当、何年ぶり??会いたいよー☆去年、2号が産まれる前にまっすーとタムさんが遊びにきたんだよ。話したいことがたくさんあるね。連絡待ってまーす♪
2008/06/14 03:10 | URL | edit posted by ななまー→テリー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/3-0c9be677
trackback
