スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
水いぼ。
20080430130330


聞いたことはあったけど、初めてお目にかかりました‥
ななさんの太股に、水いぼ出現です。

ポチポチが気になったので、皮膚科を受診したら「水いぼ」の診断。
後日、ペンレスシート(麻酔パッチ)を貼ってから、また来るように言われ。
土曜日にはパパ実家に行くし、痒いみたいだし、連休前に行くとしたらどっちかが会社をどうにかせねば行けず。
しかし、処置は「ポチポチ1個ずつの芯をピンセットで抜く」というシロモノで、どうやら痛いらしい‥となると、やっぱり母が引率か??‥ということで、ななまーが会社を遅刻して今日の午前中に連れて行くことになりました。

しかしまず、その「ペンレスシート」ってやつは、セロハンテープぐらいの薄さだというのに、ポチポチの大きさに合わせてハサミでカットし、ポチポチ1個ずつに貼らねばならず‥(ポチポチはたぶん20個近くはあったのでは??)
この作業をしながら、2号にパンを与えながら、ちょっと申し訳なさそうに「いってきます‥」と言ったパパを見送った後、まだ青っ鼻が出ている2号をななさんと一緒に保育園に預けてから、自転車にななさんを乗せ、いざ皮膚科へ。

するとね。
なんと今日は皮膚科の休診日だったのだ...((((((^_^;)

ガーン、ガーン。
そうだった‥だから木曜にしようと思ったんだった‥でもパパが打ち合わせで遅刻できないってことで急遽今日にしたんだよね‥なんか気になったのはこのせいだったのか‥あああ‥もうペンレスシート貼っちゃったし‥これは完全な麻酔薬だからこれをもらうにはまた病院行かなきゃもらえないし‥しかもあんな面倒な作業をもう一回やんのか‥しかも、ということはまた会社を遅刻したり早退しなきゃなんないじゃんよ‥しかも2日も?‥いやそれは無理無理‥しかし一体どうしたらいいのだ!?

「ママ~どうしたの?」「お休みだったの?」
「アイスクリーム食べて帰ろうか??」

頭のなかでグルグル考えてるななまーをよそに、涼しげな顔でななまーを見上げるなな姫。

いやあ、憎い水いぼ(ノ-o-)ノ ┫
・・しかし、このピンチを抜けるには、とにかくどこかで処置をしてもらわねば‥ううーん、しかし皮膚科はここしか知らないし‥あっ、2号を産んだ大学病院に皮膚科があるじゃん!そこなら携帯に番号入ってるし!!よし電話だ!!

(‥引っ張るわけじゃないけど、もう会社に着くので続きは後ほど。)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[仕事と病気
comment
こんにちは。いつもみてます!
産休中もとても楽しい記事でしたが、
ななまーさん復帰から、さらに毎日楽しく拝見しています。
大変ですががんばってください*
・・続きがとても気になります(笑)

2008/04/30 18:30 | URL | edit posted by あつ
こんばんは!
水いぼ・・・
ウチの子の内股にもいっぱいできてます。
なかなか治らないんです~。
ウチの子は我慢強いんで
麻酔などなしで
がしがし取ってもらってます。
でも、どうしても自分で気になっちゃって
触るので
いつまで経ってもぶつぶつ・・・
いつ治るんだ~!!
応援♪
2008/04/30 22:21 | URL | edit posted by たこぴー
つづきは明日?
水いぼ!あちゃ~、手強いですね、長期戦かなぁ、、、
なのになんだかしょっぱなから大変ではないですか!!
ちょっとしたスリル満点サスペンス風で
来週が見逃せない!、、、、って続きは明日かな?

む、無理しないでくださいね、
応援ポチッと。
2008/05/01 01:18 | URL | edit posted by はやん
ななまー→あつさん
はじめまして!コメント嬉しいです。
復帰後は通勤電車での更新なので、
限られた時間で書くのがなかなかスリリングで楽しんで書いてます。
これからもぜひ遊びに来てくださいね。
2008/05/04 00:00 | URL | edit posted by ななまー→あつさん
ななまー→たこぴーさん
えーーーー
麻酔なしもびっくりだけど、
なかなか治らないなんてショック。。
やっぱり触ると菌がまわるんですかね??
いつになったらキレイになるのだろ??
ううう。
2008/05/04 00:02 | URL | edit posted by ななまー→たこぴーさん
ななまー→はやんさん
えーーー
やっぱりそうなんですか・・
上のたこぴーさんにもそう言われ。
これから夏なのに、おなごなのにかわいそうっ
早く治る方法ってないのですかね??
2008/05/04 00:04 | URL | edit posted by ななまー→はやんさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/32-61c24ddb
trackback
