Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
久しぶりの再会?
20090108083457


一昨日の朝もまだ寝ていて、お迎えもパパで、昨日の朝もまだ寝ていた2号の昨日のお迎えは‥なんだか久しぶりに会った感じ!!

2号も顔をみるなり「きゃあああ~」と言わんばかりの喜びようで、抱っこすると先生に「まま!!」と指差して嬉しそうに教えつつ、ピョンピョン跳ねながら何度も「ままっ!」と雄叫び‥いやぁかわえかったっす。

‥で。
年末に企んでいた「卒乳大作戦」ですが。

一緒にいる時間が長いだけに、むしろいつも以上に吸われてしまいました。
{{{{(+_+)}}}}
風邪ひいてたもんで、かわいそうで、ついつい。

未だに夜中に2~3回は起きるので早く卒業して貰いたいのですが、本人に話すと毎回「ニヤリ」としながらイヤイヤと首を振ります。

‥まだまだ??
しかしもうすぐ1歳半~

ポチッともらえると励みになります♪
人気ブログランキ<br />ングへ←だんだん上がってきました♩
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位
Posted by ななまー
comment:11   trackback:0
[2号の成長
comment
うちは1歳半を過ぎても、まだまだ飲んでますよ~。
夜は、一回起きて「パイパイ!」って叫んで、「パイパイ」を探してます。
働いているし、2歳まではいっかなぁ~とのんきな母親です。
2009/01/08 08:59 | URL | edit posted by katie@workplace
わ~今気付いた~!
ななちゃんと2号ちゃんが「たみお~」って
言ってるイラスト、いいわー!!^^
(姉妹の画像よね?)
こういうの、書いて欲しいッス。

お迎えで、そんなに喜んでもらえるとほんとに
「あなたのママでよかった♪」って思うよねっ。
私もニヤっとしてしまったよ。
2009/01/08 09:26 | URL | edit posted by まみお
始めまして☆
始めまして、ななまーさん。
1歳7ヶ月の娘をもつ、新米母のちぇると
申します♪
いつも楽しく拝見させて頂いております。

卒乳…知人に聞いた話によると、「冬以外」が
良いらしいですよ!!(先生談)

私は娘が1歳5ヶ月の時に「今日しよう!!」と
突然思い立ち、実行しました。
無事、2~3日ですんなり寝てくれましたが。。

きっかけが難しいですよね~。

2009/01/08 16:55 | URL | edit posted by ちぇる☆
卒乳・・・。
あたしも二人目はついつい楽なものだからあげちゃったよ!
かりんはたくさん食べたから、1歳ちょうどでやめたけど、るかは1歳半。
「やめちゃえば、夜ぐっすり眠れる!」
と急に思い立って実行したな~。

きっかけさえあればすぐさ!!
2009/01/08 17:07 | URL | edit posted by かりんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 22:24 | | edit posted by
うちもソツニュウ中です
久々のコメントです。
下の男の子が1歳8ヶ月です。
3日前検診で「卒乳しましょうね」と言われ
思い立ったが吉日で即日実行。
布団に入っていつものように
「パイ、パイ」というわが子に「パイ、ない」。

で、ずいぶんご立腹でしたがそこは心をオニにして
パイなしでトントンしたりギュッとしたり。
結局10分ほどで自力入眠しました。

今もこのやり取りは繰り返されてますが
何か成功しそうな感じですよ。
また報告しますね☆一緒にがんばりましょ。
2009/01/10 15:01 | URL | edit posted by kagamy
ななまー→katie@workplaceさん
そうですかー・・うちのナナも1歳9ヶ月まで。
しかも、2号は1回どころじゃなく起きては飲むので、
そんで辞めたいのですよね。。
2009/01/13 12:13 | URL | edit posted by ななまー→katie@workplaceさん
ななまー→まみおさん
そうそう、疲れも吹っ飛ぶよね。
イラスト、好み??
私が描ければ、OT同盟の証として(笑)
プレゼントするんだけどなぁぁ~
2009/01/13 12:15 | URL | edit posted by ななまー→まみおさん
ななまー→ちぇる☆さん
はじめまして!
確かに冬は・・泣くのをなだめるのも、
寒いリビングではお互いに切なさ倍増ですよね(涙)
あったかくなってから、タイミングをみはからってみようかな。。

お子さん、1歳7ヶ月なんですねー
おしゃべりも増えて、かわいい時期ですよねー(大変な部分も多いと思いますが)
またぜひコメントください♩
2009/01/13 12:19 | URL | edit posted by ななまー→ちぇる☆さん
ななまー→かりんママ
そうよそうよ、もう2号も1歳半。
最近は何やらしゃべりながら飲んでたり(笑)
ななの「2号ちゃーん、飲み過ぎじゃない?」とのブーイングや数々の妨害にも負けず、まだまだ卒業する気はなさそうです。。
2009/01/13 12:22 | URL | edit posted by ななまー→かりんママ
ななまー→kagamyさん
おひさです★
おお、でも10分ですか!!
もうほぼ成功ですねー。いいなぁぁ~
自然卒乳が理想だけど、3歳とかになってもってのはなぁ・・
そして断乳は、結局は親の覚悟だけって感じもします。
タイミングみてがんばります★
2009/01/13 12:26 | URL | edit posted by ななまー→kagamyさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/324-4df69bbd
trackback
