スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
関係あるのです。
20090114091236


妹への気遣い、お手伝いもなかなか頼もしく、相変わらず服にもうるさいなな、4歳。

最近「関係ない」ワードがお気に入りのようで、気に入らないことを言われると、
「ママは関係ないんだから。」
と、言ってきます。

‥多分幼稚園で耳にし、ん?「関係ない!?」‥こりゃ使えるな(ニヤリ)と、悪代官のようにほくそ笑んで仕入れてきたに違いないのですが、これがあまり使えないワードでして。

例えば「まま~アイスたべていい?」ときて、
「だめー。今日映画みた時食べたからねー。」と言うと、

「‥ままは関係ないのっ!!」

と出るわけで。
で、ここまではまあかっこいいというか、私を打ちのめした気分になって爽快なのだろうけど、結局は、

「‥ねーたべていいでしょ?おねがい!こんくらい(手で○を作って)だけにするから!」

と、非常に格好悪いかたちで懇願してくるわけで‥そう、母はおおいにやっぱりいろいろ関係あるのでして。

しかしこないだ、内容は忘れてしまったけれど、パパが気に入らないことを言ったときに、

「パパは関係ないのっ!パパは高いたかいするだけにしてっ!」

|||(-_-;)||||||

本当に打ちのめされていましたとさ。(←けっこうショック。)

ポチッとお願いします♪
人気ブログランキ<br />ングへ←だんだん上がってきました♩
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位

スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[1号の成長
comment
ああ、最後のパパへの言葉に爆笑!

子供ってす~ぐ覚えてきて、多用するよねん。
聞いてるとほんとおもしろいけど、自分の言葉
遣いも気をつけねばっっ(汗)
2009/01/14 12:18 | URL | edit posted by まみお
喝!
『関係ないんだから』って言われそうだけど
ななちゃんに喝!
2009/01/14 13:11 | URL | edit posted by トド伯父
はじめまして。可愛らしい姉妹ちゃんのファンで、ずっとかげながら拝読させていただいておりました。
うちも同じ学年の娘がおります。この時期、いろんな大人言葉を覚えてきますよねー。
でもパパさん、最後の言葉を言われて怒らなかったんですか?うちだったら主人にものすんごい雷落とされてるだろうし、その前に私が注意しています。うちが厳しすぎるのかしらーー?とか思いました。
家庭によっていろいろなんですね。
2009/01/14 19:53 | URL | edit posted by ふわ
ななまー→ まみおさん
本当ねー、やられたーって感じだったよ。
言葉遣いは本当にもう遅し・・ななは「○○じゃん!」を多用。。
美しい日本語、しつけ、姿勢とかって、
本当に急に教えてもだめなのよね・・見られてるのよねぇ。
2009/01/16 12:11 | URL | edit posted by ななまー→ まみおさん
ななまー→ トド伯父さん
(笑)
・・・確かに言われそうだけど、確かに喝だわ。
2009/01/16 12:12 | URL | edit posted by ななまー→ トド伯父さん
ななまー→ ふわさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

パパは怒る前にショック&一本とられたーって感じですかね?
ちと威厳が足りんのかもしれません。

でも、父親をたてる教育?ってのは重要だと思っているので、
キチンとしからねばと思いつつも、
このときはちょっと笑ってしまいました(苦笑)

またコメントくださいね!

2009/01/16 12:17 | URL | edit posted by ななまー→ ふわさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/329-508b7d6a
trackback
