スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
水いぼ(続き‥)
20080501175253


(昨日の続きです。)
‥早速、大学病院に連絡。
状況をダメもと&低姿勢でお願いすると、ちょっと苦笑い気味だったけど(笑)受け入れてくれた!!やったぁ!!

ななさんに「病院いいって!2号ちゃんの産まれた病院だよ。ななちゃんばばとかパパと来てくれたでしょ?」と言うと、大張り切り。「あの時ななちゃん頑張ったもんねー」と嬉しそうにしている‥ああ、こうやって過去のことを振り返ってまで会話ができるようになったのだよね。

大学病院までは電車に乗らねばならないし、初診受付も皮膚科も両方混んでるだろうけど、いた仕方ない。気を取り直して電車でGO!!

‥しかし案の定、初診受付で30分くらい待たされ、ちょっと暑い院内にななさんもうんざり気味でグタグタ。
|||(-_-;)||||||
バックには切り札であるドキンちゃんのチョコ(平日は口に入らないシロモノ)が入ってるけど、これは処置が終わってから『アメ』としての役割をしてもらわねばならないので、今渡すわけにはいかないし‥って、ギリギリのところで名前を呼ばれた!ラッキー!

その後、皮膚科では10分くらいで名前を呼ばれたのだけど、それまでの間に、
「ねー、注射はしない?」「先生に診てもらうだけ?」
という、ドキドキの質問が‥
「‥うん。注射はしないよ(←嘘は言ってない)」「ポチポチあるでしょ?あれを診てもらうんだよ(←これも本当。)」
‥しかしなんとなく騙してる気持ちになり「ちょっとだけ痛いかも‥」と言っておこうかとも思ったけど、不安を煽ってもねぇ。。と、自分の中の誰かと相談‥結果、言わないことに(苦笑)

いよいよ名前を呼ばれて診察室へ!!
中にいたのはキレイな女医さんで、ななさんもちょっとハニカミ気味‥おお、いい感じ。(←キレイな女性を前にするとクネクネになるので)

早速ポチポチを診てもらったところ、どうやら皮膚が弱いために水いぼ&その付近がちょっと荒れているらしく、シートを貼ったところ全部が水いぼではないとの診断。

で、とりあえずシートを全部剥して、それから処置することに‥
ななまー、ドキドキがピーク!!涙の修羅場となるのか!?

‥すると、軽快なテンポでポチポチを次々とピンセットでシュッシュッとしていく先生。

ななさんは‥
あれ、泣かない??

ちょっとは痛いみたいでたまに体がビクっとなるけど、騒ぐほどではないらしく。
(・ω・;)(;・ω・)
しかも先生らに「えらいねー!」「おりこうだねぇー」と言われてるもんだから、嫌と言うタイミングがなかったのかも知れないけど
|||(-_-;)||||||

でもでも、終わってからも看護婦さんが「本当に偉かったですね!」と褒めてくださいました‥ななまーもちょっと感動!

処置後もちょっと血がにじんでる程度で、5~6ヵ所に絆創膏を貼っておしまいでした。気をつけることは、しばらくはタオルを共有しないことと、肌が弱い子は伝染りやすいので少しマメにチェックし、できたらすぐに処置した方がいいとのことと、当日のお風呂はやめておくようにとのことのみ。ああ、良かった~無事に終わった!!

ななさんに「偉かったねぇ!!ママびっくりしたよ‥痛くなかった?」
と聞いたら、
「‥ちょっと痛かった‥嫌だったけど‥頑張った!」の返事。

す、素敵‥なんだか眩しいよななさん‥なんて偉いのさ‥

早速、ここぞと褒めながら『アメ』を渡し、病院のイメージを悪くしないように‥。すると案の定「これから幼稚園行くんだよね!わーい!」とスキップまじりのテンションまであげあげでした。ああ本当良かった。

しかし、大学病院に来たことで幼稚園(GWなのでナーサリー)の給食にもギリギリ、ななまーの仕事も午前休枠に収めるには微妙な時間じゃん!!
また電車に乗り、駅から自転車をとばして家に着き、準備してから園に送り、また自転車をとばして駅へ‥自転車こぎながら空のカゴに入ってるヘルメットを見つめつつ、「あ、あたしって今すごくお母さんっぽいなぁ‥」って、なんかちょっとおかしかったです(笑)

‥ということで、ななさんの水いぼはちょっと高くついた(大学病院は紹介状がないと3000円かかる&自転車のはっちゃきこぎで筋肉痛)けど、無事に予定どおり処置されたのでした。めでたしめでたし!!
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[仕事と病気
comment
大変でしたね
チャリ頑張りましたね!

私も過去に腋の下辺りに水いぼ出来て皮膚科行ったことがあります。地味に痛いんですよ~。

2008/05/02 00:34 | URL | edit posted by アンリママ
手に汗握って
手に汗握って(笑)続編を待っていましたが、無事に完了して本当に良かったです。復帰早々お疲れ様でした。
「能率的に色々やりたい」と思うと、つい大きなことを忘れてしまい、「あーーーー」と思うことってありますよね。
そこですぐに別な案を思いついたななまーさんの機転は素晴らしいです。ななちゃんも偉かったですね♪
2008/05/02 05:30 | URL | edit posted by 子連れ狼
ななまー→アンリさん
けっこう水いぼ経験してる人って多いのですね。
私は初めてだったので発見が遅れてかわいそうなことをしてしまったかも。。(涙)
2008/05/04 00:06 | URL | edit posted by ななまー→アンリさん
ななまー→子連れ狼さん
いやいや、
「半休頂きましたが、病院が休みでした。えへっ。」
なんてこと、復帰早々言えねーみたいな(苦笑)
頭がクラクラするぐらいにどうすべきか考えましたよー。
でもなんとかなって良かったです☆
そう、つい欲張っていろいろ詰めてしまうんですよね~
今後気を付けます☆
2008/05/04 00:09 | URL | edit posted by ななまー→子連れ狼さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/33-63a344a6
trackback
