スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
おててがでたよ。
20090115083123


先週、保育園でついに自分一人でズボンがはくことを成し遂げた2号。(先生:談)

家でもトライする姿をちょくちょく見かけてはいたものの、最後にお尻がひっかかるのですよね。(ななさんもそうだったと思い出した)

で、一人でできた喜びはかなり大きかったようで、ズボンを見ると「あったー」と言って嬉しそうに持ち去り、すでにズボンをはいていようが、姉のだろうが、たまに間違えてトレーナーやパパのパンツまでもを、えっこらえっこらと写真のようにトライ。

‥この仕草がとてもかわいらしく(何よりしばらく静かで平和)とても素敵なひとときなのです。

で、2本目の足を出す時には必ず困った顔をして口をとんがらかして「うーん、うーん‥」って言うところがまた萌え~なのですが、これがどうも絵本『おててがでたよ』の、男の子の真似をしているようで。

そのタイミングで絵本どおりに「すぽん!でたー!これでみーんなでてきたね‥」と言ってあげると、もうこの上ない笑顔がキラキラとあふれ出てきまして。

もうそれを見るだけで、一日の疲れも吹っ飛ぶほどに癒されるのでした。

‥しかしまあ、もう次の瞬間には一日の疲れがどっと出るようなことをしでかしたり(例えば雑穀をばらまいたり)してるのもまた、この2号なのですがね。
|||(-_-;)||||||

ポチッとお願いします♪
人気ブログランキ<br />ングへ←だんだん上がってきました♩
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位

おててがでたよ (福音館)おててがでたよ (福音館 )
(1986/06)
林 明子

商品詳細を見る

スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[2号の成長
comment
何枚もズボンを履いてしまったななちゃんを思い出したのは
私だけ・・・じゃないはず?(笑)

そのうち同じようなことが起こりそうな予感。ふふ。
2009/01/15 12:55 | URL | edit posted by なぎママ
ななまー→ なぎママさん
わぁー
そんなこと覚えててくれてるなんて、なんか嬉しい♩
そうそう、そんなこともあったねー。
本当にまた同じことが起こったら面白いね(笑)
2009/01/16 12:18 | URL | edit posted by ななまー→ なぎママさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/330-13adf156
trackback
