Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
踏切れない。
20090129085130


‥まあこれまでも何回かお願いされてたのですが。
夏あたりによく言われたけど、最近はおさまってたのですが。

‥ななさんが、
「幼稚園、お弁当にして!!」
って言うのです。
|||(-_-;)||||||

幼稚園は基本的にはお弁当なのですが、働くお母さんで預かり保育を利用していれば給食をお願いすることもできる‥そりゃーもちろんお願いしますとも。しない理由がない(=_=)

給食なら、家ではあまり食べない野菜とかも頑張って食べるから栄養のバランスもとれるし、夏場は腐敗とかも心配だし‥そして何より楽。(←何だかんだいってコレ一番重要。)

晩ごはん作りだけでもヒーヒーなのに、この上お弁当のことまで考えてられないっす。
。。。。(〃_ _)σ∥

しかし。
今朝はちょっと涙を浮かべながら真剣に抗議。
「お弁当にしてっ。ねーお願いっ」

(ToT)‥あああ。

お友達のお弁当を羨ましく思う気持ちもよくわかる。
作ってあげたい気持ちだって、もちろんある。

でもねー、行事のときのお弁当を作るだけでもけっこう大変なのよ。。
2号はまだ乳飲んでるから早起きしたくても無理な日もあるし。。

しかもここでうなずいてしまったら、あと2年ちょっともの間、毎朝作り続けることに。いや、絶対に2号もってなるから、プラス3年。なななな長いっ(>_<)

りゅうままんをはじめ、懇願する我が子に負けてお弁当の道に踏切って行った働くママ達の後ろ姿に、戦地に赴く友人を見送る思いで涙ながらにエールを送ってきたけど‥あるママとは「絶対給食維持同盟」まで組んだけど‥

ここにきて、ちょっと揺らいでいます{{{{(+_+)}}}}
・・いや、やっぱ無理!HELP!!

悩めるななまーにポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ←だんだん上がってきました♩
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[園生活
comment
がんばってください
私も、3人の子育てをしながらフルタイムで仕事してます。お弁当!大変だけど作ってます。お弁当は子供にとって、中身よりもっと大きなものを残しているようです。高校生になる長男は、働いてるのに弁当ありがとうって照れくさそうに言ってくれました。毎日じゃなく週何回でもいいのでは・・・
でも給食の子もいて、お弁当の子もいてって、なんか不自然な感じ・・・
2009/01/29 11:53 | URL | edit posted by nana
幼稚園もどっちかに統一するとか食べる部屋わけるとかにしてくれたらいいのにね~
うちは完全給食がどうしてもよくて幼稚園選んだよ。
素材や味付けにも気を遣ってくれてて給食のおかげで好き嫌いもましになったよ~
絶対母が作るより栄養面ではバッチリだもんね。
かなえてあげたい気持ちもわかるわ~
でもうちの場合朝ごはん準備するだけでも待たせてる間足にすがって泣いてるときもある2号を考えると難しいな~
子供ってお弁当箱に入ってるだけでうれしかったりするから晩御飯をお弁当にするとか?(そんな問題じゃないよね。。)
2009/01/30 08:49 | URL | edit posted by さっちぃ
この際だから
この際だから1週間ぐらい作ってみたら
思いっきり手抜きして(ここが肝心!)
そしたらななちゃんが『ママ、やっぱり給食がいい!』
これってやっぱダメか・・・・
2009/01/30 10:37 | URL | edit posted by トド伯父
コメントありがとうございます。
私もお弁当は栄養バランス以上に素敵な何かがあると思います~
作ってあげたいのはやまやまなのですが、
今はたとえば泣き叫ぶ2号を背負いながら作ったりする日もあると思うんです。
自分が早起きすればすむのなら踏み切れる気もするのですけど・・
作ることがストレスになったり、ストレスを与えたりって今はどうかと悩んでしまいます(涙)
「ありがとう」なんて言ってくれる高校生の息子さん!!
普通、なかなか素直にそんなこと言えないと思います。
きっと、nanaさんの働く背中が素敵なのでしょうね。私も頑張ります★
2009/02/06 09:31 | URL | edit posted by ななまー→nanaさん
ななまー→さっちぃ
ありがとう!
そうそう・・ネックは2号なんだよね。
授乳が終わってれば時間配分もできると思うんだけどねー
幼稚園、先生に相談してみたよー。そんでも半分は給食みたいで。
食べてる感じからは、特に悲壮感もないらしいんだけど(苦笑)
たとえば週に1回だけお弁当ってこともできるらしいので
(でも給食費はかわんないけどね)
その辺からやってみようかな・・でもパタっと言わなくなったんだよね~
給食のがデザートも大きいってことに気づいたか!?
2009/02/06 09:35 | URL | edit posted by ななまー→さっちぃ
ななまー→トド伯父さん
あはは。
野菜いっぱい入れて「全部たべるんだよー」ってのもグーかも。
でもななのお弁当なんておにぎり1個と卵焼きとウインナーとプチトマトで、
ほぼいっぱいになっちゃうサイズなんだけどねー。
2009/02/06 09:43 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/343-50c923a9
trackback
