スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
モヤモヤ。
20090130083126


昨日、姉妹が寝た後に今日のMステの録画時に慌てないように容量をチェックしたら(今日はいよいよユニコーンが登場!)何気に録っておいた田村正和主演の『疑惑(松本清張作品)』が最後に入っており。

洗濯物をたたみながら「面白そうだったらみよ」と思いつつ、そのまま流してたら、案の定途中でやめられなくなって、気付けばパパも見ている始末。

田村正和、ちょっと声がかすれすぎ‥でも役柄にソーマッチ!とか思いながら、話はだんだんと核心に迫り‥。

「老舗旅館や不動産で数十億の資産を持っていた被害者(小林稔侍)が、先月あたりに結婚した元ホステスの超美人(沢口靖子)と旅行中、車ごと海に転落‥被害者には8億の生命保険がかけられていた!」って事件を、新聞記者があることないことでっちあげて、沢口靖子は超悪女!犯人に違いない!みたいな記事を書き、んで、本当に証拠もないのに死刑判決が下されるまでに‥それを弁護する田村正和が、調べていくのだけど、調べていくうちに沢口靖子は悪女どころか他人のおばあちゃんを介護していたこともあることがわかり・・

ってところまできて。


・・突然画面真っ暗。


な、何事!?

・・・そう。
どうやら、録画をパパが勝手に止めてしまっていたらしく。


ささ最悪。
ここまで観た、この2時間近くの貴重な時間を一体どうしてくれるの
しかし、昨日はななまーのかわりに2号の一歳半検診に行くために会社を休んでくれたパパのことを、無下に怒れないっす・・ああでもモヤモヤ

今朝はお弁当の話はでませんでした。
・・でもかなり、頑張る方向に傾いています

WEBで結末だけを読んで、不完全燃焼のななまーにポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ←だんだん上がってきました♩
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位


スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[つれづれを
comment
あららーーーそれはモヤモヤしちゃいますねー。
ワタシは、育児休暇中にダンナに似たようなことをやられ、泣いて怒ったこともあります。。。
いやいや、あの頃は、突然頻繁に夜中に起き始めるし、日中もグズグズで娘とのコンビネーションも最悪だし、外は寒くて出かけられないし、日中誰とも会話無く、ダンナも遅く、唯一テレビが楽しみ!な日々を過ごしてたから泣いたんだけど。
(文章長っ!)
今のところは大丈夫かなー。

うちも、1歳半検診はダンナに行ってもらう予定です。
会社の有休、カツカツなんで(汗)
ホントは、おっぱいのこと(卒乳?断乳?)、夜中起きまくること、ワタシLOVE♪で他の人に懐きにくいこと・・・等々相談したかったけど、断念。

お弁当、カレンダーを一緒に見ながら、ななちゃんと「相談」してみては?
あ、お弁当と給食の切り替え、そんなに簡単に出来ないのかな?
一ヶ月のうち、この日なら出来るという日もあると思うし。
(ワタシなら、月曜の朝なら出来るかな)
「ママはこの日なら出来る」「この日はお仕事で大変だから許してね」「ななちゃんが『絶対』作って欲しい日はいつ?」と折衝(笑)
作ってあげて喜ぶ顔を見たいけど・・・難しいですねー。

そしてそして、話は唐突ですが、2号ちゃんが使っている椅子(SDIのニューバンビーノですよね?)、足元の板調整、してます~?
そろそろ調整した方がいいんかな、と思いつつ、放置プレイでーす。
文句言わないしね。
2009/01/30 12:31 | URL | edit posted by katie@workplace
そのドラマあるよ!!

ママが撮っといて~!言われ、ココのテレビを取られたり、いつでも見れる!と思いまだ見ておりません(^_^;)
入ったままよ・・・。
見たら最後お伝えしようか?
それともDVDダビングして送ろうか?(笑)
つーかダビングのやり方を教えてくれい(>_<)

お弁当に切り替えると毎日お弁当?
ウチの幼稚園は月・火がお弁当で木・金が給食だよ!
最近は親が食べないからと食卓に出ない!と言う家庭も多くお弁当も好きな物だけを入れたりするからと言う理由で週2日は給食なんだって。
でも私は週2のお弁当なら楽チン♪
ななちゃん所は週2だけ・・・とか出来ないのかしら?
毎日じゃ辛いけど、2日くらいなら頑張れそうじゃない?日曜に仕込みしてさ(*^_^*)

でも、働くママに朝のお弁当は大変だよなぁ~!
両方の気持ちが分かるので、辛い悩みっすよね~(>_<)
2009/01/30 18:13 | URL | edit posted by ココまま
ななまー→katie@workplaceさん
おおお、わかります。
一人目の復帰前の育児中は「おおお?今日は誰とも話してない・・」って日も多々あった気が。知らず知らずのうちにストレスがたまってたりするんでしょうね。
私も、読んだ本がダークな話で、一人でおいおい泣いてしまったりとかしました。
お弁当は・・パタっと言わなくなったんです。
先生にも相談してみたんですけど、半数は給食だし、楽しそうに食べてるらしいんですよね。おとといも「給食のゼリーが美味しかったんだよー」とか言ってたし。
このままもう少し様子をみたいかな・・せめて2号の授乳がおわれば頑張れそうな気がします☆
椅子は、インテリアショップで一目惚れしたのでブランドは不明です(苦笑)
ただ、ひっくりかえすとおもちゃの木馬みたいに遊べますよー
高さはともかく、そろそろ前のバーを取らないとだめかなーと思ってますが、なかなかです。
2009/02/06 09:54 | URL | edit posted by ななまー→katie@workplaceさん
ななまー→ココまま
ありがとう!
直後はくやしくてYOUTUBEとか漁ったけど、もう大丈夫(笑)
お弁当もそのペースならいいよねぇー
もちろん週2回お弁当とかもできるんだけど、
給食費は変わらないからそう考えるともったいない気もするし。
でも全然いわなくなったから、しばらく様子みるわ♩
2009/02/06 11:02 | URL | edit posted by ななまー→ココまま
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/344-1e25121f
trackback
