スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
おーみーいえたー。
20090210085740


日々表情も子供っぽくなり、もはやベビっぽいのは頭髪のみとなった2号。

「まーま?」
「しぇんしぇ?」

と、疑問口調&上目づかいで大人に甘える業も完璧、いたずらが見つかるとものすごい早い逃げ足、顔をたたいたら泣いてしまった姉には「ペコリ」と頭をさげて謝る、歌うように機嫌よく自分で絵本をめくる‥

先週末、寝る前に「おーみー(おやすみ)」とパパに言ってるのに気付いて「あー!おやすみっていえたねーすごいねー」というと「はっ」とした顔をした後に「えへへー」と笑い「おーみーいえたー」と誇らしげに言いながら、ななさんが絵本を選んでる間、何度も何度もパパにおやすみを言うのを楽しんでおりました。

けっこう「これは難しいかな‥」ってことを伝えてもちゃんとわかっている風で、もはや聞き取りは完璧。
あとは「おーみー」のようにアウトプットをしていくのだよね~そうなるとホント早いのよね。

しかし、ななさんが「だから言ってるじゃん!」とか言うのを聞くと『親が美しい日本語を』とおっしゃられた園長先生を思い出しては日々反省‥

もはや遅いかもだけど、今からでも修正可能だと信じて、常に誰に対しても美しい日本語&にこやかな対応を心掛けたいと思いまふ。

ダウン中につき、ポチッとプリーズ。
人気ブログランキ<br />ングへ←探せないほどダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらもダウーン
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[2号の成長
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/355-b48115b3
trackback
