スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
葛藤はつづく。
20090213084625


今朝はいつも通りバイバイをしてくれた2号(ToT)

しかし、クラスで似たようにお腹をこわしてるお友達が多いこと、給食後にやっぱり大量の軟便をしたこと、先生がいなくなると、か弱くヒンヒン泣いたり、寝る前もしんどそうに泣いていたということで、今朝は病院を受診することに。(パパありがと)

昨日も帰ってから新生児のようにクッタリと30分くらいの授乳後、安心したように寝てしまいました。(やっぱりこういう時は、乳が何よりな気がする。)

起きてからは元気いっぱい、今朝も昨日よりはずっと元気で、ちょっと安心しました。

でももし病院で「ウィルス性だねー」とか言われたら保育園はお休みせねばならず、パパと交代で早退せねばならないわけで|||(-_-;)||||||

というのも、本当は病院だって自分で行ってあげたいのだけど、3月15日までの有休が残り1日しかなく‥しかも再来週にななさんのバレエの発表会のリハーサルがあって半日は休まねばならないことが決まっており‥今日半日使っちゃったら、次は一体どうなるのだ??

‥うーん。
でもまあ、考えても仕方ないことを考えるはやめよー

とりあえず、急ぎの仕事をサクッとやってきます!

ダウン中につき、ポチッとプリーズ。
人気ブログランキ<br />ングへ←探せないほどダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらもダウン~
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[仕事と病気
comment
看護休暇って手もある、、、かも?
今は2号ちゃんも回復したようで良かったですね。
ほんと、有給休暇のやりくりに頭を悩ませますよね(><)
私も去年の9月有給更新時に、なんと計算間違えてて
あと一日あると思ってた有給、既に使い切ってて
弟発熱時に使ったお休みが欠勤扱いになってしまい冷や汗モノでした。

その時に色々調べて「看護休暇」っちゅう奥の手を見つけ、
今後のもしものために会社側に取れるように交渉しました☆
まあ、欠勤よりはハハの気が楽かと言う程度ですが、、、。
ななまーさんの会社は既にあるかしら?
介護休暇より新しく出来た制度みたいで意外と認知度少なそうですよ。
あとちょっと、姉妹には頑張ってほしいトコロですね~!
2009/02/16 13:58 | URL | edit posted by はやん
ななまー→はやんさん
ありがとうございます!!

そう、あるんですよね。
私も存在は知ってました・・が、会社にはまだ自分からは聞いてません。
(先輩ママさんが、なんとなく総務の人に言ってくれたらしいですが)
まだ少なからず有休が残っているし、
とりあえずそれを使い切ってから交渉・・って思ってます。
ってのも、うちの会社は有休残をボーナスに反映しているらしく、
有休が残ってるのに看護休暇から使うってのも、なんか気がひけてしまって。
(まあ本来はいいのでしょうけど)

本当にあとちょっと、頑張ってもらいたいです。
2009/02/17 12:42 | URL | edit posted by ななまー→はやんさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/360-d2d458af
trackback
