スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
冷めたお弁当熱。
20090217084225


「お弁当にして!」
と、声を大にして訴えていたななさん。

このブログにも書いて、いただいたコメントやメールに背中を押されたりで、一時は作る腹を決めたのですが‥その後、なぜかピタリと言わなくなりました。

先日おそるおそる「今日給食美味しかった?」と聞くと「うん。今日はねーゼリーが美味しかったよ‥あ、今日のデザートなに?」

(・ω・;)(;・ω・)

も、もういいんだ。
ママにしちゃあ珍しく結構悩んだんですがね。

ブログを書いた日に先生に相談したところ、クラスの半分は給食だそうで、お弁当の子が給食を羨ましがったりする逆バージョンもあるそうで。

そして「本人なりのペースで毎日全部食べているので、特に問題ないように感じます。でも確かにななちゃんは野菜が苦手っぽいのと、いつも給食のお友達が兄弟の関連でお弁当だったりするときがあるので、そのときはちょっと羨ましいのかも知れませんね」とのことでした。なるほどね。

というわけで、とりあえずは「眠る獅子を起こさない」(←だっけ?)方向で、様子をみることに。
んで、スペシャルデーにはお弁当を作ってあげる&晩ごはんはこのお子様ランチ風プレートってことに決めました。なんかごまかしてる?(苦笑)

しかしりゅうくんのクラスは、なんと3人しか給食がいないらしい!!
せ、セーフ。
やっぱり2号に卒パイしてもらわないことには、お弁当づくりはちと厳しいもんなー。


週末あんな小春日和だったのに、今朝はめっちゃ寒いです!!
体調を崩しやすい時期なので、気合いを入れてまいります★

ダウン中につき、ポチッとプリーズ。
人気ブログランキ<br />ングへ←探せないほどダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらもダウン~
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[園生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/364-727be37e
trackback
