スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
丈夫なカラダ。
20090225085225


今日からまた日常です。
思えば、ななさんがインフルエンザ通告されたとき、絶対に2号にはうつるだろうし自分も‥こりゃーみんなでごはんにもあやかれずにのたうちまわるんじゃないかとの心配をよそに、2号の顔めがけてくしゃみをされたり、嬉しそうに姉がしていたマスクを口に当ててたり、時にはびっくりチューされてたりと、もうドキドキの数日だったのだけど(苦笑)本当に、インフルエンザが家族には感染しなかったのは奇跡としかいいようがない。‥やっぱりインフルエンザ三銃士のお陰!?

写真は、りゅうくんのおばーちゃん手作りのおはぎをほおばる2号なのですが、最近とてもよく食べる!小柄なくせに、基本的にななさんより食べます。

一昨日なんて、自分のお皿のシフォンケーキを食べ終えたら、テレビに夢中になっているななさんのシフォンをフォークで刺し、大口をあけてるところをななまーに咎められました。(おかわりあげた)

で、その瞬間、ななまーが小さいときに飼ってたミニダックスのタローをペットホテルに初めて預けて「タロー大丈夫かな?泣いてないかな?」と、2日ぶりに迎えに行ったら、ホテルの人が苦笑いで「タローくん、よその家の犬の餌も食べてましたよ」と言ったことを、タローってば全然余裕だったことを思い出しました(苦笑)

そんなタローは16歳まで生き‥病院に行くとしたら食べ過ぎて下痢したときくらいだった丈夫なタローのように、2号もなんだかとっても頑丈にできている気がします。メンタル面もしかり。

そんな2号だから今回も感染らなかったのかなー、やっぱりよく食べてよく寝ることってのは元気の基本だなーと、そして逆に、最近は3度の飯よりデザートやおやつのことばかり考えているななさんについて、ちょっと考えなきゃなーと思ったななまーだったのでした。

ポチッとお願いします!!
人気ブログランキ<br />ングへ←探せないほどダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらもダウン~
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[つれづれを
comment
お互い、お姉ちゃんはかわいそうだったけど家族に
移らなかったのが不幸中の幸いやったねえ!
うちも絶対誰かに、特にミニRに移ることは覚悟
してたよ~。
園から毎日持ち帰る多少の菌でどんどん免疫ついて
るのかなあ。
ああ!うちはまだミルクだけどすっごくよく飲む!
飲みっぷりがあっぱれ!
これが2人目ってもんなのかなあ^^
2009/02/25 14:24 | URL | edit posted by まみお
ななさん、元気になりましたか?
家庭内連鎖がなく済みそうで良かったですね~。
意外と2号さんが平気だった、というのが何より助かったポイントでしょうか。でも学級閉鎖があったりして、大変でしたね。。
(普通の)日常がいちばんですね(^^;
2009/02/26 08:47 | URL | edit posted by 凡マル
たまらんぜよ
流れるようなサラサラヘアー(?)
知性あふれるオデコ
今、わしのPC待ち受けは2号ちゃんの
セクスィ立ち姿じゃ!
2009/02/26 23:09 | URL | edit posted by トド伯父
ななまー→まみおさん
そうなんだー、まみおさんちも無事だったのね☆
本当、下にうつらなかったのはラッキーとしかいいようがないよね。
免疫っていってもねぇ~大人もうつるわけだしね。
でもまだまだ油断ならないからお互い注意しようね。
・・にしても下の子って、やっぱり丈夫にできてるのかね??
2009/03/02 02:26 | URL | edit posted by ななまー→まみおさん
ななまー→凡マルさん
ありがとうございます!
本当に、全員感染もまぬがれないと思っていたし、
ななももっともっと苦しむかと・・ヨカッタです☆
日常がいかに幸せな事か、こういうときにわかりますよねー
でも健康な毎日が続くと、忘れちゃうんですよね。。
2009/03/02 02:28 | URL | edit posted by ななまー→凡マルさん
ななまー→トド伯父さん
えええええ
いいのーうちの子が持ち受け!?
・・・って、メール設定がまだできてない・・申し訳ないです~
2009/03/02 02:30 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/374-95789218
trackback
